• ベストアンサー

ドライブがうごきません

よろしくお願いいたします。 XPを使っています。あるソフトのCDをドライブに入れても、読み取ろうとしません(動きません) マイコンピューターからドライブを覗こうとするとね一つも表示されていません。前はF H G なんてのが合ったような気がします。何かおかしいでしょうか??

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「マイ・コンピュータ」を開いて、CD/DVDドライブが表示されないん ですよね。 外付けなら、単純に「ケーブルが抜けている」「電源が入ってない」 ことを疑う所です。 内蔵だと、多分「故障・要交換」じゃないかと。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

こちらのサイトにある「Fix it」を使うと手間がありません。 CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない問題 http://support.microsoft.com/kb/982116/

• jasko
回答No.2

トレイは動くということなのですね? まずはデバイスマネージャーを開いて そのドライバーを削除してみましょう。 その後再起動してみてください。