胎嚢が見えない早期の妊娠症状と眠気の悪阻について

このQ&Aのポイント
  • 胎嚢が見えない早期の妊娠症状についてご相談いただきました。
  • 眠気が激しくなり、一日10何時間も寝てしまう状況です。
  • また、胎嚢が見えない間に悪阻の症状が現れることもありますが、具体的な症状やタイミングは個人差があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

胎嚢が見えない所に

大変早い時期に病院に行ったのですが(4Wに入って早々) やはり胎嚢が見えないのはわかっていたものの・・そのうちから 眠気が激しくなりました。今は一日10何時間も寝てしまっています。 先生から「血液、尿、体温、内診からみても妊娠ですが2・3週間後にまたきて下さい」 っといわれているので、現在は待機中です。 最近眠気も悪阻のうちだと知りました。 現在は、高温期が順調に日数を延ばし、5W丁度に気になり再度あまっていた 検査薬で検査をすると判定線の方が濃く、30秒程で陽性になっていました。 今は5W2日です。あまりに眠くてしかたなく・・・本当におきているのがやっとです。 ですが、胎嚢が見えない間に、これほど悪阻ってあるものでしょうか?? 普通は、胎嚢がみえてからかな?っと思いまして・・・アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154738
noname#154738
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 悪阻は人それぞれです。まったくない人、初期だけの人、後期だけの人、妊娠中ずっとの人。その時々で症状も違ってきます。 私は初期の頃に眠気(私も仕事がない日は一日中寝てました)と偏頭痛があり、安定期に入り落ち着き、後期からは吐き気&嘔吐で食事出来ないほどでした。 眠れる状態にあるなら、たくさん休んで下さい(・ω・)特に妊娠初期は体に負担をかけない方が良いですし、眠れるうちに寝ておいた方が良いですよ!これからはお腹も重くなって寝づらくなりますし、産後は寝る暇もありませんからね。 お体大事になさって下さいね。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。