• ベストアンサー

この虫の名前と特徴をご存知の方、教えてください。

冷蔵食品商品と商品の間に紛れていました。食品を扱う仕事で対応に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
kurimoy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳け御座いません。大変参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

noname#213462
noname#213462
回答No.4

『カメムシ系』か『サシガメ系』の昆虫だと思います。

kurimoy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳け御座いません。大変参考になりました。ありがとう御座いました。

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.3
kurimoy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳け御座いません。大変参考になりました。ありがとう御座いました。

  • pseudos
  • ベストアンサー率91% (658/717)
回答No.2

サシガメ (カメムシの一種) の類だと思います。例えば、オオトビサシガメとか。詳しいサイトを下記に貼らせて頂きます。 サシガメ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%A1 オオトビサシガメ  http://mushinavi.com/navi-insect/data-kame_ootobi.htm サシガメは人を刺すこともあり、刺されると猛烈に痛いようです (上記引用サイト上段も参照)。これについては、この生物学カテの過去質問も最近ありましたので、ご参考までに下記に貼らせて頂きます (よそさまの質問・回答です。ありがとうございます m(_ _)m )。 さっきこの虫に刺されました (QNo.7438530) http://okwave.jp/qa/q7438530.html 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m .

kurimoy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳け御座いません。大変参考になりました。ありがとう御座いました。