• ベストアンサー

札幌市内で帽子

札幌市内で、婦人物の麦わら帽子やテンガロンハットを購入したいんですが、 そういった帽子の専門店や、品揃いが豊富なお店はありますか?頭回り60cmぐらいのゆとりがある婦人物を探しています。

noname#153735
noname#153735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.1

とりあえず、札幌で唯一の帽子専門の路面店   山田帽子店 を紹介しておきましょう。 http://www6.ocn.ne.jp/~hat/index.htm 既製品だけでなく、オーダーメイドもできるお店です。

noname#153735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 帽子の収納で困ってます

    私は収納が下手で、殆どの物に困っていますが、特に帽子です。 帽子は家族合わせると15個以上有ります。 それも季節によっては使わない物も。 ニット、テンガロンハット、野球帽、麦藁帽子、サンバイザー、・・等々。 それらを出来るだけしまい込まないで、家族が一目見て分かり、とりやすくしたいとずーーーと思っていました。 何か良い方法があったら教えて下さい。   お願いします。

  • 帽子の激安店を教えてください。

    婦人用の帽子が欲しいです。ハット系の帽子で1枚500円以下で売っているお店がありましたら教えてください。場所は東京都内や近郊県でお願いします。帽子専門店でなくても婦人洋服店やカバン、アクセサリーと一緒にで売られていればそこのお店でもかまいません。 併せて、帽子が安く買える(1枚500円以下)ネットショップの情報もお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 洗濯できない帽子の手入れ

    冬物の帽子をしまう前にクリーニングかけようと思ったら、タグに「水洗い不可・ドライクリーニング不可・エンソサラシ不可」と書いてあります。こういう場合、どういったお手入れがいいのでしょうか? いちおうファブリーズはやったんですが・・・。 帽子の素材は毛(裏起毛)で、テンガロンみたいな形(縁にワイヤー入り)です。あと、春物の帽子(綿&麻のハット、縁が麦わら)も全部洗濯禁止だったんですが、こちらもお手入れは同じでしょうか?

  • 帽子屋

    いつも大変お世話になっております。 帽子を購入しようと思うのですが、今まで帽子を買ったことがないもので どの帽子屋がいいとかがありましたら是非教えていただきたいです。 帽子の値段が大体1万以内のお店を探しています。ハットやハンティングキャップを購入しようと思っています。 東京の帽子屋でよろしくお願いします。また帽子専門店でなくても大丈夫でございます。 つたない質問ですが、よろしくお願いします。

  • オシャレな麦わら帽子を探しています。

    つばの広い(50cm~60cm位)麦わら帽子を探しています。 (特に麦わら帽子でなくっても良いのですが、海にも被っていきたいので。) ご存知の方はどちらで購入出来るか教えて下さいませんか? 宜しく御願い致します。

  • 帽子屋さんさがしています

    帽子をあげたい人がいるのですが、頭のサイズが大きくて買い物に行ってかわいいものがあってもかぶる事はできません。(ニット帽なら入るものもあるけどのびそう。) オーダー出来る所、大きなサイズがあるショップ、HPあれば教えてください。 本人は男性で頭回り62センチあります。ニットの帽子か サハリ系?(ツバがぐるっとあるやつ)、麦わらのサマーハットで、安い方がいいですがいいですが、1万円以下で何か参考になるもの知っていらっしゃいますか?

  • こんな帽子を探しています

    これからの季節に後ろに「たれ(?)」がついて首の日焼けを防ぐ布がついている帽子、頭周り56cmの男の子用、54cm程度の女の子用の2種類を探しています。 キャップでもハットでもかまわないのですが、ベビー用はとってもかわいいものがありますが、54cm以上になるとフツー・・・・。というかかなり少ないです。 56cmはもう子供サイズではないですが、頭が大きい割に中身が子供なので、車柄などのデザインを欲しがっています。 クールビットで探しましたが、キャップはシンプルすぎ、ハットは「たれ」の取り外しや収納ができないので、もうちょっとなんとかならないかな~、と。(自分でワッペンを貼るとかえっておかしくなってしまう裁縫の腕前です^^;) 通っている幼稚園指定の「取り外し可能なたれ付き帽子」はとっても良いものなのですが、プライベートではプライベート用を使わせたいです。 幼稚園に納入している帽子業者さんはユニフォーム専門で、一般に売られているような柄物は扱っていないそうです。 御存知でしたら教えて下さい。

  • 麦わら帽子のつばの形は?

    先日、麦わら帽子を買おうとデパートに行きましたが、想像以上に 手ごわく、頭を悩ませています。 基本的にキレイ系の服を好み、あまりカジュアルだったり ナチュラルなかんじが好きではありません。 麦わら帽子自体、カジュアルなものだけに、 どれだけキレイなかんじでかぶれるかに必死です。(笑) 本当は、12cmのツバの女優帽タイプを買おうと思ってたのですが、 背がかなり低く、顔が小さく、華奢なため、店員さんに 10cmタイプの方がいいと言われ、納得しました。 で、つばの形が波うつタイプか直線的でおでこのとこだけ少し折るタイプかで悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • エクステをつけても帽子はかぶれますか?

    髪型を変えたくて、量を多めにしたロングのエクステをつけることにしました。 以前はいろいろな種類のウイッグをつけていたのですが、頭がおおきくなってしまって帽子をかぶることができませんでした。 キャップのようなものではなくチューリップハットのようなものがおおいのですがエクステをつけても帽子ってやっぱりかぶれなくなってしまうんでしょうか? 重めのロングにしたいので、お店で相談して本数は70本程度つけることにするつもりです。 よろしくお願いします。

  • 東京 恵比寿の帽子専門店

    昨日(7/16 木)に放送していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」 で木梨さんがロケで入った東京 恵比寿の帽子専門店?のような店はなんという名前のお店でしょうか? 8月に旅行で東京に行こうとおもってるのですが、そこで帽子を(男もののハット)買おうと思いそのテレビでちょうど帽子の専門店が出ていたので詳細が気になりました。 他にもなにか東京でオススメの帽子店等がございましたら教えて下さい。 お願いしたします。

専門家に質問してみよう