• ベストアンサー

理学療法士について。

bartennの回答

• bartenn
回答No.3

診療所経営の内科医です。 PT.。なぜPTですか??STもあります OT.もあります。 仕事でつらい、嫌気、 医療でやはりつらいといえば いくらやっても治らないということでしょう。 老人になると医学的にも無理があります。 確かにやりがいがある仕事ですが・・ 医師どうように、人数が余ってきています。 医師は開業できますが。 PTはできません 頑張ってください。

sona180
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 先日ベテランのPTさんにお話を聞いてきました。 「学校は忙しいし、仕事もハードですよ」等色々聞かせていただきました。 「でもやりがいがあるし、楽しいですよ」と。 私は「絶対なろう!」と決心いたしました。