• 締切済み
  • すぐに回答を!

最新携帯のカメラ

今auのSH010を使っているのですが機種変更を考えています。 僕はよく動画を撮るので画素数が多いSH010を選んだのですが、次の携帯も動画が綺麗に撮れるものを選びたいと思っています。 最近の携帯を見ているとHDと書いてあるものがあったのですが、画素数が多いものかHDと書いてあるもの、どちらが綺麗に動画を撮れるのでしょうか?

noname#174792
noname#174792

みんなの回答

• 回答No.1
  • XBG

そのHDとは画面の解像度のことでカメラとは関係ありません。 携帯電話のカメラはそこまで高機能でないので、LUMIX phone以外なら画素数の違いがそのまま写真の精度につながることになるでしょう。 私の知っている限りでは以下の富士通製品がなかなか画素数が多いのでオススメです。 >F001 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/f001/index.html >ISW11F http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/spec.html 一方でIS12Fはカメラが残念なことに http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12f/spec.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ではカメラの画素数が多ければ多いほど綺麗な動画が撮れるということですか?