• 締切済み

win2000ですぐにフリーズしてしまうのですが、

MSTSの回答

• MSTS
回答No.4

kanataさんが言っておられるようにOSはWIN2000 なのでしょうか? もしかしてオフィス2000のことを言っておられるのでしょうか? WIN2000でC+A+Dでメッセージにしたがってと言うのも気になります もしかしてブルー画面が出ていませんか? WIN2000ならWINDOWSのセキュリティというのが出てきてタスクマネージャーからフリーズしたアプリを終了させる事ができます よっぽど重症でないとOSごと持っていかれる事はないと思います あとエクセルの作業中という事ですが特定の作業をしたらフリーズするのでしょうか? たとえば印刷をかける字を変換するなど不特定の状況で発生するのでしょうか? ワードなどほかのアプリは大丈夫なのでしょうか? もう少し使用状態が分かれば皆さんが返答しやすいと思うのですが

sinta
質問者

補足

お恥ずかしい限りです。 オフィス2000でした。 エクセルの特定の作業ではなくて、他のアプリでもフリーズすることがあります。 そして問題なのはCtrl+Alut+Deleteキーを同時に押しても 再起動できないことなのです。