• ベストアンサー

NT4.0WSのヘルプファイル

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

特に問題なく開けるはずですが・・・ *.hlpと*.cntがあれば、問題はないはずです。 ではでは☆

RJBASE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試しところ、正常に動いているみたいです。

関連するQ&A

  • NTが立ちあがらない

    Win98SEとNT4.0のデュアルブート環境で、Win2kを入れてトリプルブートにしようと思い、ディスクアドミニストレータでパーティションを切り、ドライブレターが崩れた(CD-ROMドライブの後ろに新しく作成したパーティションができた)ので、ドライブレターの変更でI:\とJ:\を入れ替えたあとフォーマットをかけてから再起動したら、 OS Loader V4.01 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWinNTを起動できませんでした。 <winnt root>\SYSTEM32\ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールし直して下さい。 とメッセージが表示され、固まってしまいます。 どうすれば、直せるのでしょうか?あとWin2kのマルチブートでのインストール方法が記載されているHP等ありましたら教えてください。

  • NTにオフィス2000がインストールできない

    Gateway GP6-400を使っています。 現在、Win98とWinNTをデュアルブートにしていて、 ドライブ構成は以下のとおりです。 C:Win98 D:アプリ専用 E:スワップファイル用 F:WinNT Dドライブにオフィス2000が入っていて、Win98からだと 問題なく使えます。 Dドライブからオフィスを98とNTで共用したいので WinNTからだともう一度Dドライブに上書きインストール しないと使えないですよね!? しかし、インストール途中に以下のようなエラーメッセージが出るんです。 「F:\WINNT\System32\ODBCINST.HLPへの書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。」 このファイルを確認し、アクセス権をいろいろと設定してみたんですが うまくいきません。わかる方がいましたら解決法を教えてください。

  • Windows NTのファイル操作が出来ない

    OSがWindowsNTのPCとWindows2000のPCとを LAN経由(NT→2000)でファイルの操作(追加、変更等)を 行うようにしているのですが、 急にWinNT側のPCでファイルの操作が出来なくなって しまいました。 WinNT側のPCを再起動させても同じ現象で、 一度シャットダウンさせてから起動すると正常に ファイル操作が出来るようになりました。 LAN自体が正常に動いているので WinNT側のPCに何か問題が有ると思うのですが、 よくわかりませんので、教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • AUTOEXEC.NT消失について

    「教えて!goo」で何度も出ている質問なんですけど、回答を読んでも解決できないので再度質問させてください。 OSはWindows2000 SP4です。 ある特定のアプリケーションを起動しようとすると「C:\WINNT¥SYSTEM32¥AUTOEXEC.NT.システム ファイルはMS-DOS および Microsoft Windowアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んで下さい」というエラーメッセージが出て起動できません。 こちらのサイトやマイクロソフトのサポート情報を読んで、WINNT\REPAIRフォルダのAUTOEXEC.NTをWINNT\SYSTEM32フォルダにコピーしました。 これで起動できるようになるのですが、再起動するとコピーしたSYSTEM32\AUTOEXEC.NTが消えてしまい、また同じ状態に戻ってしまいます。 同じ内容のAUTOEXEC.NTを新規ファイルとして作成してみたり、セーフモードでコピーしてみても同じです。 とりあえず、REPAIR\AUTOEXEC.NTをSYSTEM32にコピーするBATファイルを作成してスタートアップに入れるという暫定的な運用でしのいでますが、正しい解決方法はどうなんでしょうか?

  • NT4.0が起動できません

    こんにちは。 昨日から以下の表示が出てWINDOWS NT4.0が起動しなくなりました。 OS Loader V4.01 DISK I/O error:status0001012 次のファイルが存在しないか壊れているためWINDOWS NTを起動できませんでした。 上記のファイルをインストールし直してください <win nt root> \system32\ntoskrnl.exe. 補足ですが当方のパソコンはCドライブにWINDOWS ME、DドライブにNT4.0が入っています。 (MEの方は動きます。) 機種は富士通FMV DESK POWER TIII20です。 できれば無知な私にもわかるように教えていただくと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Office2000のヘルプファイル

    こんにちは。教えてください。 現在NT4.0WS(SR6.0)にOffice2000をインストールしています。 主にAccessのヘルプファイルをよく使うのですが、 たまに表示されない項目があります。 キーワードには出てくるのですが、ヘルプが表示されないのです。 たとえば、「INSERT INTO ステートメント」「ADD NEW メソッド」などです。 たまに「ヘルプファイルがみつかりません、修復しますか?」と聞かれるので、OKしてOffice2000のROMを入れてやると、「正常に終了しました」というメッセージが出るのですが、やはりヘルプは表示されません。 Officeのセットアップから「追加」を選択して、すべてのアプリケーションのヘルプファイルがマイコンピュータ上から実行されるようになっているのは確認してあります。 あと他に何のファイルがあればいいのでしょう??? 何かおわかりの方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • NTの外字ファイルを98でも使用したい

    NT4.0で作成した外字ファイルを98で使用したいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? 正確には、NTの「C:\WINNT\FONTS\」にある「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を コピーすればよいと思っているのですが、98の「C:\WINDOWS\FONTS」には そのファイルが存在してません。(C:\Windowsにあります) C:\Windowsにコピーをしてみましたが、Eudc.tteがコピーされません。 RENAMEでも変更できませんでした。 結構たくさんの外字を作成しているので、一挙にコピー&変換できるような ツールがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 辞書ファイルにアクセスできません(NT)

    サーバー機(NT)で字を入力し変換しようとすると、「辞書ファイルにアクセスできません」と出て漢字変換出来なくなってしまうようになりました・・何もした覚えはないのですが・・とても困っています。 具体的にどういった手順をとれば回復できるようになるでしょうか・・過去の質問で似た事例も参照してみたのですがNTのものは無かったので・・ 辞書ファイルはmsime97システム辞書、というものらしいです。 御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • NT4.0がインストールできません

    現在のWin98からWindows NT Workstation 4.0をセットアップCDからインストールを試みました。 パーテーションを2GBに指定、ファイルはNTFSを指定して開始したところ、「セットアップは正常に終了しました。再起動してください」とメッセージが出ました。 しかし再起動したところ「missing operation system」が出てしまいます。 どこがおかしいのでしょうか?アドバイス願います。

  • hostsファイルを開きたいのですが・・・

    hostsファイルを見たいのですが、 「ファイル名を指定して実行」で、 「C:\WINNT\system32\drivers\etc\host」をしても、 「C:\WINNT\system32\drivers\etc\hostは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。インターネットやネットワークに接続しているかどうか確認してから、やり直してください。それでも、見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 とでて、開けません。これは、どういうことなのでしょうか? そして、どうすれば開けますでしょうか? どうぞご教授ください。よろしくお願いします。