• ベストアンサー

メル友さんと長く続くには

30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

私も♯4さんの挙げられたサイトでメル友になった人と3年続いてます。 実際には会わないですよ。新幹線乗らないと会えないですから(笑) 他には、興味があって書き込みしてるサイトにメールアドレス(フリーメール)を入れておくと、メールが来てそれがきっかけでということもあります。 同性(女性)はあまり続きませんね。半年が最長です(^^ゞ メールは下心ミエミエのものが多いですが、何十通の中から何通かは純粋なものも出てきます。 「なんとなくいいかも」程度でも返事をしておき、ダメだと思ったらその時点でやめても大丈夫だと思いますよ。

umai
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にし がんばります

その他の回答 (6)

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.7

長続きしないというのは何か義務感みたいなものを持ってはいないでしょうか。 メールが来たらすぐに返事を出さなければいけないとか、毎日メールしなくてはだめとかですが。一種の脅迫観念みたいなものかな? >単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか? もちろんいますよ。きちんとしたサイトで探して見れば大丈夫なのでは。といっても100%OKではないと思いますが。ちなみに私も純粋にメールを楽しみたいと思っている男性です。 >下心ありありメールが多い もうそういうのはほっといて次を探すしかないでしょうね。メールは気軽に出せるだけあってそういうのが多いのは仕方ないのかなあとも思います。また出すほうもうまくいけば・・みたいな感じでいると思いますので(失礼な言い方になってしまってごめんなさい)

  • santa6793
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

自分のそういった方を探してますよ。 男性は下心があって当然では? でも純粋にメールで相談事とか日常の話をやりとりできる相手がいると張り合いが出来ますよね。 自分は携帯でのメールが多いので携帯雑誌で無料のサイトを見つけて利用してます(一般の雑誌ですから下心もった人だけではないですよ)

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.4

うーん、↓のようなサイトは如何ですか? 他にも、探せばあると思いますよ。 私は、単純にメールを楽しみたい♂です。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
  • seramiya
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

私は6年つづいているメル友がいます。 おたがいPCのみでのメールのやり取りで県外と いうこともあり月1程度ですがやってます。 恋愛相談とかいろいろしますね。 今はお互いういた話がなくてグチってますが 笑 近場だと会えるって思うので会わずにメールだけ というのであれば県外ですぐにはいけないくらい 遠方の方とするといいでしょう。 それとか、最近はあまり流行ってませんが「チャット」 に通って常連組みになると仲良し通しでメールのやり取りが自然と始まる場合もあるのでチャットからはじめるのもいいかもしれませんね。 ちなみに私はチャットから始まってます。

umai
質問者

お礼

長く続いている メル友さんが いらっしゃって 羨ましいです ありがとうございました

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.2

こんばんは。 根気よく探せば同じように考えている方は いらっしゃいますよ。 まともな人は100人のうち1人いればいいほうでしょうか・・・。 でも、そういう人にめぐり合えるのは運もあるかもしれません(^^;

回答No.1

彼女募集の人が多いでしょうね。 面識がある人とメール交換をするというのは駄目なのでしょうか?

関連するQ&A

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • メル友に応募してくる既婚者の目的とは?

    私(女)は、恋愛とか関係なくメル友が欲しいと思い、会うこと目的ではない純粋なメル友を探す掲示板で募集しました。 40通ほど応募があったのですが、半分くらいは既婚者の男性からでした。 それで疑問なのですが、既婚の人はやはり下心があって応募してくる人が多いのでしょうか? こんなに既婚者からのメールが多いとは思っておらず驚いたので、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • メル友募集の既婚男性の気持ちを教えて下さい

    主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。 その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。 既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

  • 純粋なメル友探し

    趣味(本や映画)について語り合える真面目なメル友をさがしているんですが、メル友掲示板で募集すると出会い目的のような軽いノリの人ばかりからメールが来ます。 真面目で純粋なメル友と出会えそうなサイト、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 良いメル友サイトを教えて下さい!

    タイトル通りなんですが、同性のメル友を探しています。メールのみ でしたら異性でも構いません。 趣味、好みが合うそういう人を望んでいますが、エキサイトフレンズ で何回か募集をしてみましたが、来る人は、男性それも恋愛か下心の あるような人たちばかりです。おまけに相性、住んでいる地域を重視 しているサイトなので、たぶん相手も相性や地元の人選びでメールを出 しているようです。(募集内容無視みたいな)私としては、相性や地元 民でも、好みや趣味の違う人とお話をしてもつまらないので、上記関係 なく趣味や好みが合うところがありましたら教えて下さい。 ちなみに30代以上の方が多いところでお願いします。

  • 女性や恋愛目的でないメルトモさんがほしいですんが

    わたしはアメリカに住んでて、日本のメルトモさんを募集してるのですが、出逢い系でないサイトを選んで、男女誰でもと登録しても、いつもメールが来るのは男性ばかりでその人達のほとんどは自分の私生活の事は何も書いてきません。わたしは既婚者で新しい出逢いとか、メール恋愛とか全く興味ないので日本の事をいろいろ教えていただけるメルトモがほしいのです。趣味の合う方と条件をつけても、来るのは全く趣味の合わない人ばかりで、こう言う男性は誰彼ともなく送ってるのではないかと思ったりします。自分の私生活も話さず、趣味も合わずでは2ー3度メールを往復したら書く事も無くなってしまいます。そう言う男性に限って、奥さんは子供はと聞くと、もう次からメールは来なくなります。どなたか単なるメール友達の見つけられるサイトご存知でしたら教えていただきたいです。また女性のメルトモさんはどうやって見つけたら良いのでしょう?

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • メル友の目的

    最近知り合った女性のメル友が積極的に会うこと誘います。男性の私の方から誘うのだったらわかるのですが、女性の目的は?お互い既婚の40代です。

  • 友達感覚のメル友がほしい

    さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。 そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。 いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。

  • メル友のことです

    40代既婚女性です。メル友は同世代の既婚男性。 顔見知りの関係から以前メールをしていて、途切れて、また最近始めました。以前は頻繁に送ってきたりしてかなり依存的だったのに、今回はずいぶんうまくメールするんだなあと思っていたら、この間から話がちぐはぐ、ほかにもメル友がいるんだなっとわかって、どっとしらけています。 何人もメル友がいる人もいますが、白けた気分というのはどうにもならなくて、やめたいのですが、理由なくムシでいいと思いますか。