• 締切済み

現在、高校1年生ですがもう一度高校入試したい・・・

現在、高校1年生ですがもう一度高校入試したいのですが 可能なのでしょうか? 一応、公立高校に入学しております。 環境の変化により、まともな高校へ、もう一度受験したいと気持ちが 出てきました。 もし再受験が可能なら、今通っている高校が事務的処理?を してくれるのですか? また中学の成績や内申はどうなるのでしょうか? 後、東京都で私のような物を受け付けてくれるような高校はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cleodc
回答No.2

来年高校を受け直すということであれば、当然可能です。 高校浪人または高校中退後再受験と同じ扱いになると思います。 中学を卒業しているのですから、原則どこの高校でも受け入れてくれるはずです。(現在の高校を辞める理由が、素行不良や犯罪に絡むものでない限り。) ただ将来を考えて、慎重に判断されることをお勧めします。 色々と悩んだ末のことでしょうが、しなくて良い回り道は、しないに越したことはないですよ。 まずは、自分が希望する高校があれば、編入生を受け入れていないか、調べてみてはいかがですか? 試験を実施する学校、面積のみの学校等、選考方法はそれぞれですが。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

可能です。 高校を中退してください 中退の手続きは事務的に進めてくれますよ 中学校に行って内申書を書いてもらってください それをもって、受験手続をしてください、その後試験です  ただ、親の承認が必要