• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都教育大学の教育学部編入学停止

http://www.kyokyo-u.ac.jp/news/2012/04/post-21.html 僕は今年受験生で、京都教育大学に行って小学校教諭になりたいと思っています。 地元が京都府北部なので、北部枠推薦という推薦制度があり、それを狙っています。 ですが、上の教育学部編入学停止のニュースを見ました。 つまり、推薦入試ではなく、一般試験でないと教育学部に入る方法がなくなるということですか?

noname#221974
noname#221974

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)

「編入」というのは、第一学年の最初からではなく、他の学校で取得した単位を持ちこして入学することです。つまり小中学校における「転校」と同じです。 質問者さまのいう推薦入試は残るでしょうね。 ただ、推薦枠がどうなるかというようなことは、ここで訊かれるよりも、学校の進路指導担任の先生にお尋ねになる方が、質問者さまに適した答えが持もらえると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 国語力がゼロ。推薦入試と編入学の違いもわからないんですか。それは「馬」と「鹿」を区別できないくらいのレベルです。推薦でもダメでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「編入学」の意味をご存知ですか? 単に当該年度は定員が満たされているということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!