• 締切済み

さくらんぼの品種教えてください

さくらんぼの木を4~5年前に購入しましたが、1本しかないので実はつかないと思っていましたが、今年だめもとで筆を使い自家受粉させたところなんと40個ほど結実しました、。実はあまり大きくありません、自家受粉する品種はあるのでしょうか?又、品種を教えていただきたく質問いたします。よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• mibuna
回答No.2

一目見るからに「暖地桜桃(だんちおうとう)」です。 実は小振りですが木そのものは地面に直接植える(露地)と5m位になりますよ。 十数年前にある人にプレゼントした暖地桜桃が今もその人の家の庭に植わっています。 食べごろになると野鳥が先に食べちゃうので収穫するのは大変だそうです。

vanpire99
質問者

お礼

ありがとうございます。さくらんぼの苗木と記載があったので通販で購入したのですがなるほどこの種類でしたか、毎年花は咲いていたのですが実は出来ませんでしたが今年初めて結実して食してみましたがあまり美味しくないです。来年は早い時期に人工授粉させて木一杯に結実に挑戦します。

• zsdlbnqet
回答No.1
vanpire99
質問者

お礼

ありがとうございます。本来のさくらんぼではなかったのですね、残念です今度は佐藤錦を購入してチャレンジしてみます。またご伝授よろしくお願いいたします。