• 締切済み

プリンターのインク残量表示についてです。

質問は題名の通りです。 関係ないかもしれませんが、OSはWindows7を使用しています。 スタートから、デバイスとプリンターで調べると、現在、チェックが入っているプリンターに、『HP Photosmart C4400 series』と表示されています。 パソコンから、インクの残量を表示する方法は、ないでしょうか。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

まず、プリンターの電源が入っていて パソコンと接続されていないといけません。 プリンターのアイコンをクリックして 「プリンターの状態とインクの情報」をクリックです

shin-0055-0022
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プリンターアイコンをどうクリックすると、「プリンターの状態とインクの情報」という項目がでてくるんでしょうか。 ダブルクリックも試してみました。 右クリックから、印刷設定や、プロパティなども見てみましたが、そういう項目は見当たりません。 もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • プリンターのインク残量表示について教えてください。

    プリンターのインク残量表示について教えてください。 現在、OSは「Windows Me」で、プリンターはエプソンの「PM-G700」ですが、このたびインクがなくなったので交換しインク残量表示を見たところ表示されません。 そこで、エプソンのHPから設定方法を確認したり、ME用のドライバーをダウンロード(pg7064d.EXE)したのですが、うまくいきません。 ちなみに、プリントはできますので使用はできるのですが、インク残量が分からないので不便です。 よろしくお願いします。

  • 詰め替えインクを使用した後のインク残量表示について

    プリンターのインク補充を詰め替えインクでしたのですが,ディスプレイのインク残量表示が消えません。空のままになってしまっています。 このままだと,次回いつ補充して良いのかわからないので困っています。 メーカー(hp)に問い合わせたら,”それは出来ません”と言われてしまいました。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 プリンターは”HP PSC 2350 series all-in-one"を使用しています。

  • インク残量表示の消し方

    HP(ヒューレッドパッカード)の Photosmart B109a を使用していますが、 最近、エコインクを購入しました。 でも、「インク残量が少ないです」と表示がでます。 この表示を消す方法を、 どなたかご存知ありませんか? よければ、回答をお願い致します。

  • プリンタのインク残量表示について

    プリンタのインク残量表示について 5年前からWindows XPでキャノンpixus ip3100を使用しています。印刷時にインク残量が表示されるダイアログが毎回出ていましたが、今日から出なくなりました。タスクバーに表示される印刷の表示をクリックするとそのダイアログが表示されます。いちいちやるのも面倒です。従来通り自動的に表示させるにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • プリンタのインクの残量警告の表示設定ができない。

    こんにちは。プリンターのインクの残量警告の設定がうまくいきません。プリンターはCANONのBJ300、パソコンはWindowsを使っています。 ユーティリティからインク残量警告設定をだし、「インク残量警告を表示する」にクリックしたいんですがチェックマークをつけることができません。文章が灰色でクリックできないんです。だからダイアロボックスがでてこないんです。どうすればインクの残量警告の表示設定ができるのか、ご存知の方 教えて下さい。

  • プリンターのインク残量について

    Epson PM-780Cのプリンターに買い換えたら、印刷しているときに、プリンターのインク残量が、目で見えるので、「これはいいな~。」と思っていました。 ところが、その見た目では、インク残量が、まだ半分以上なのに、実際には、もうインクがなくなってしまいました。 半分以下とかならわかるのですが、半分以上残っていることになっています。 (黒と、カラーで、残量が出てきます。今回なくなってしまったのは、黒です。) インクを買い換えれば済むことですが、誤解しやすいので、 車のガソリンの残量のように、 インクと、インク残量の見た目をあわすことってできますでしょうか? OSは、Windows Meです。 よろしくお願いいたします。

  • インク残量を表示するには

    EPSONのプリンタです。 プリンタのインク残量を見たいのですが、 プリンタのプロパティの「ユーティリティ」タブにある「EPSONプリンタウインドウ」というボタン(インク残量やエラー情報を表示します、という説明が書いてある。)をクリックすると、 「EPSONプリンタウインドウがインストールされていないため、ステータスを表示できません」 と表示されます。 「ユーティリティ」タブのヘルプを見ると、 「注意: EPSON プリンタウィンドウは Windows 95 のみです。」 と書いてありました。 私のパソコンはウィンドウズ98SecondEditionなのですが、パソコンの画面でインク残量を見たいのです。 どのようにすればよいでしょうか。 プリンタはEPSONのPM-700Cです。

  • インク残量の表示

    EPSONプリンター PM-670Cを使っているのですが Windows XPに変えてからインク残量が表示されなくなりました(プリンタウインドウ2はインストールしています) Windows meまでは正常に表示していました 印刷設定画面の「ユーティリティ」のタブにも「EPSONプリンタウインドウ!2」が有りません どなたかインク残量を調べる方法が解る方のアドバイスを お願い致します

  • プリンターのインク残量表示

    プリンター(PX-101)のインク残量が、PCの残量表示でカラーでインク位置の表示がない・・・白黒状態)

  • プリンターのインク残量の表示がされない

    インク残量が表示されないのでプリンタープロパティのポートの双方向のサポートを有効にしたいがチェックできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう