• ベストアンサー

インターネットによる人権侵害

インターネットが普及してくるにつれて、やっぱり人権侵害となるような事も増えてきてると思うんですが、ここ最近でインターネットの利用によって人権を侵害したとして、裁判になった事件(出来ればもう判決が出ているもの)を教えて頂きたいです。またそういった事例がまとめてあるサイトでも構いません。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の判例検索のサイトでは、以下の事件がヒットしました。 事件番号  :平成14年(わ)第651号 事件名   :名誉毀損被告 裁判年月日 :H14.11.12 裁判所名  :福岡地方裁判所

参考URL:
http://courtdomino2.courts.go.jp/kshanrei.nsf/WebView/$SearchForm?SearchView
pepepepepe
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません! 教えていただいたサイト、とても訳にたちました! あろがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10086
noname#10086
回答No.2

ぱっと思いつくのは2ちゃんねるかなと。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/TomoLaw/Meiyo/NetMeiyo.html
pepepepepe
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ございません>< やっぱりこういう事件は2ちゃんねるが多いようですよね。。。 ありがとうございました!