• 締切済み

起動してくれません

先日マザーボードをASUSのZ9PE-D8 WSに変更したのですが 電源を入れてもFAN等は回転するのですが画面に何も映りません。 グラフィックスボードは現状も使えてるので正常とみています。 メイン電源、CPUの補助電源×2個もつながっています。 まだ仮組状態ですので SSD:crucial C300 64GB VGA:ELSA GTX260V3とEVGA GTX560Tiで確認 電源はCORSAIR HX1000 とZippyの型番がわからなくなりましたが600W(現役使用中) メモリーはTeamのDDR3 1333の2GB×2枚とSanMAXのSMD-16GB68ECP-13H-Qを4GB×2枚で確認 いずれも電源投入後FANが回転してPOSTコード01で停止します 一応 コネクターの差し込み確認 CMOSクリアー VGA交換 電源交換 メモリー交換(指定のスロットです) CPU,メモリーを各1個にして確認 表示されてるPOSTコードが01(プロセッサ・レジスタのテストの準備) ですのでCPUなのでしょうか? 一度ビープ音でもなるかと思いスピーカーを接続したらWindowsインストールまでいけましたが途中でシャットダウンしましてその後関係ないと思いますがスピカーのコネクターを抜き差ししましたが起動しません。 交換部材がなく確認が出来ない状況です。 どなたかPOSTも含め詳しい方おりましたら御教授願います

みんなの回答

• Wr5
回答No.5

>Xeon E5-2620×2になります 対応CPUですね。 ピン折れとかしていないのであれば…初期不良も疑うところでしょうか……。

• sakusa001
回答No.4

GPUにケーブル刺さってないってオチは無いよね? 確認の為に、

8046yukio
質問者

補足

御指摘すみません さすがに接続は確認しております

• Wr5
回答No.3

>表示されてるPOSTコードが01(プロセッサ・レジスタのテストの準備) >ですのでCPUなのでしょうか? で、CPUはなんです? http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_2011/Z9PED8_WS/#CPUS にリストされているCPU使っているんですよね? Core i7にもLGA2011なものがあるようですが…上記の対応CPUリストには入っていませんよ。

8046yukio
質問者

補足

すみません漏れていました Xeon E5-2620×2になります

• LHS07
回答No.2

Ultimate Boot CDでチェックしましたか?

参考URL:
http://pctrouble.lessismore.cc/software/ubcd.html
8046yukio
質問者

補足

出先なのでどういった物か存じませんが検索してみます ありがとうございます

回答No.1

CPUなのでしょうか? そう思うならCPUを外してみればよい 同じ症状ならCPU