• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

40代の無職(ニート) アンケート編

女性にお聞きします(アンケート編)。 40代の無職(ニート) 男性と付き合えますか?

noname#164517
noname#164517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ka28mi

40過ぎ、いわゆる大企業勤務です。 「無職」なだけなら、無職の理由によってはアリです。 会社を興すために仕事を辞めた状態とか、生きていくには困らない程度の財産があって夢をかなえるために行動中とか、病気療養中とか。 私の食い扶持ぐらい、自分で稼ぐし、こずかいくらいなら渡せます。 働くのが嫌、辛いのが嫌、だから適当にやっていたら、どこも雇ってくれなくなったという人なら、無理ですね。 恋人はおろか、友人でも手を切ります。 身内だったら、蹴り飛ばして家から放り出しますね。死にたくなければ、働くでしょう。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。 その男性は後者に属します。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#233306
noname#233306

無職なら付き合いますよ。40代無職の後輩がいますし、その後輩は障害を負った体で、バイトで繋ぎながら懸命に職探しをしています。  ニートは、どんな関係でも付き合いたくないですね。未成熟成年者なんて、人に寄生して丸々と太るだけしか能がないのですから、私の世界には要れないですよ。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。 その方は、朝から晩まで「彼女いない歴…ハゲチビブサイク」とこのサイトで言ってるくらい暇な方です。

• 回答No.5
noname#155088
noname#155088

私は、付き合えないです。。。。 納得するような事情があれば、ともかく、、、、、。 (体の病気とか) もしもドンナに「お金持ち」で、働く必要がなかったとしても、 何かしら「仕事をしている」という事が、大切だと思います。 収入の「多い・少ない」には関係なく、 ちゃんと「働いている」人が良いです。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。 男性曰く、彼女が出来たら仕事を頑張るそうです。 今はモチベーション、やる気が出ないとのこと。

• 回答No.4

ニートの意味知らないの? 40代はニートじゃない! ただの無能なオジサンとなんて付き合わないでしょう。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。

• 回答No.3

理由あっての無職なら付き合えますが、ニートって働く意思のない人の事を言うんですよね…? それなら絶対付き合わないと思います。 付き合ったら心配で疲れてしまいそう。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。

• 回答No.2
noname#159989
noname#159989

ニートの理由や期間にもよりますかね。 今後の将来設計を考えているのかとか。 ニートでも魅力ある人なら付き合えますよ。 ひきこもり系なら無理です。

質問者からのお礼

御回答、感謝致します。 将来性より女性の事、恋愛の事ばかり考えている男性です。