• ベストアンサー

ブックオフのゲーム買い取りについて

お世話になります。 部屋の掃除をしていたらゲームボーイアドバンスの昔のソフトが5つほど出てきました。アマゾンで調べるとそこそこの値段がついてる(もちろん箱と説明書ありでだと思いますが…)ものもありました。そこでブックオフで確かアドバンスのソフトが裸で売られてたなぁ、と思いだし… ブックオフさんではゲームボーイアドバンスのソフトは箱なし説明書なしのソフトも買い取りしてくれるでしょうか。安くたたかれても昼飯代くらいになればいいと思ってます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310412034
回答No.2

あまり期待できません。 買い取るといっても表(高価買取のチラシ) にのっている以外のものはなかなか 買い取ってもらえません。買い取ってもらえても 50円なるかならないか。珍しいもので まだ需要があるものは500円くらいですから。 この間本を50冊ほど持って行きましたが 買ってもらえたのは4冊ほど。 300円くらいでした。 ゲームボーイアドバンスは今需要も そんなにないしソフトはモノにもよりますが おそらく昼飯代にいかないでしょう。 ソフトのみなら特に買い取ってもらえるか どうか・・・きびしいですね。 ヤフオクに出したほうがいいのでは?

gen_nico
質問者

お礼

ありがとうございます。査定も意外に厳しいですね。アマゾンで中古品で3000円くらいだったのでちょっと期待しちゃいました。持って行ってあまりにも叩かれるようならヤフオクを検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

買い取ってくれるものだと、1本50円~100円くらいじゃないですか。人気があったものであれば、昼飯代くらいにはなるかも。自分は、XBOX360本体(HDD 20GB)を売りにいったら、500円って言われたのでヤメました。

gen_nico
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードでもそんなに安いんですか。残念ですが期待できないですね。とにかく持って行ってだけはみたいなぁと思いますが…。