-PR-
締切済み

風邪が治った後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74483
  • 閲覧数507
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今の時期、私が伝染った風邪は胃腸にモロに来るタイプのようで、下痢と嘔吐の繰り返しでした。なんとか治りましたが、食欲がイマイチです。皆さんは風邪が治りがけや、治ったあとにこんな物をよく食べているとか、こんな物がとても体にいいなどの情報がありませんか?よろしければ教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

普通のことですが、消化の良いビタミンなど多そうなものを食べています。 野菜は温野菜や煮物にしてたくさん食べます。 うちの旦那は、下痢をすると、腸内細菌の良いものも出てしまって力がなくなるといって、直った後必ずヨーグルトの菌が生きているタイプを買ってきて食べています。 脂っこいものや、くどいものを避けていると食事が単調になって、飽きやすいので ごはんにちょっとした箸休めを添えます。うちで皆好きなのは ...続きを読む
普通のことですが、消化の良いビタミンなど多そうなものを食べています。
野菜は温野菜や煮物にしてたくさん食べます。
うちの旦那は、下痢をすると、腸内細菌の良いものも出てしまって力がなくなるといって、直った後必ずヨーグルトの菌が生きているタイプを買ってきて食べています。
脂っこいものや、くどいものを避けていると食事が単調になって、飽きやすいので
ごはんにちょっとした箸休めを添えます。うちで皆好きなのは縮緬山椒です。
山椒はおなかにとても良いので、一石二鳥かな。
ちなみに、林檎は中に含まれている酵素が便を固めるので、下痢や治りかけのとき
リンゴジュースをよく飲んでいます。
お礼コメント
noname#3377

リンゴジュースは風邪に良いと聞いていたので、よく飲んでいました。確かに脂っこいものを避けていたので単調な食事になっていました。温野菜をたくさん食べるようにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 05:23:59
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ