• 締切済み

bluetoothマウスが急に動かなくなりました

sanwa supply bluetooth laser mouse を使用しています PCは asus zenbook ux21e OSは windows home premium 64ビット正規版(service pack 1 適用済み) です 最近flashゲームをしていると、急にマウスが動かなくなりました。 購入してから1か月も経っていないのに電池の残量が少なくなったのかと思い、新しい電池を入れてみたのですが、マウスの赤いランプが点滅するだけで何も起こりません bluetoothデバイスは正常に作動しています パソコンと接続状態が良くないのか、それともマウスの故障なのかわかりません どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします

みんなの回答

• olutier
回答No.2

再び回答します。もう解決しちゃってるかな? 30cm以内のところにあるなら大丈夫です。間にかなりの障害物(電波を遮蔽して届かないようになっている)があるのかと思いました。 コントロールパネル→マウスで展開される画面とか、あるいはそのマウスを使い始めたときに作成されたアイコンがあれば、それをクリックして展開したりすると、「接続する」というボタンが出てこないでしょうか? つまり、「接続できる体制にある」ことのほかに、「実際に接続する」という操作が必要な場合があります。

blueshirt5
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 Bluetoothアイコンを展開して出てきたボタンで、「デバイスの接続を許可する」というのがあったのですが 灰色の文字になっていて押せません。 いまだにマウスがパソコンで検出されません。

• olutier
回答No.1

マウスとレシーバーが、単純に遠いとか、あいだに障害物があるってことはないですか?

blueshirt5
質問者

補足

レシーバーとは… 申し訳ないです PC本体に内蔵されているものなのか、別売りの機器のことなのかいまいち分かっていないです マウスとPCは30センチ以内のところにあります 携帯電話は障害物のうちに入るのでしょうか? よろしくお願いします