• 締切済み

bluetoothマウスが急に動かなくなりました

sanwa supply bluetooth laser mouse を使用しています PCは asus zenbook ux21e OSは windows home premium 64ビット正規版(service pack 1 適用済み) です 最近flashゲームをしていると、急にマウスが動かなくなりました。 購入してから1か月も経っていないのに電池の残量が少なくなったのかと思い、新しい電池を入れてみたのですが、マウスの赤いランプが点滅するだけで何も起こりません bluetoothデバイスは正常に作動しています パソコンと接続状態が良くないのか、それともマウスの故障なのかわかりません どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします

みんなの回答

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.2

再び回答します。もう解決しちゃってるかな? 30cm以内のところにあるなら大丈夫です。間にかなりの障害物(電波を遮蔽して届かないようになっている)があるのかと思いました。 コントロールパネル→マウスで展開される画面とか、あるいはそのマウスを使い始めたときに作成されたアイコンがあれば、それをクリックして展開したりすると、「接続する」というボタンが出てこないでしょうか? つまり、「接続できる体制にある」ことのほかに、「実際に接続する」という操作が必要な場合があります。

blueshirt5
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 Bluetoothアイコンを展開して出てきたボタンで、「デバイスの接続を許可する」というのがあったのですが 灰色の文字になっていて押せません。 いまだにマウスがパソコンで検出されません。

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

マウスとレシーバーが、単純に遠いとか、あいだに障害物があるってことはないですか?

blueshirt5
質問者

補足

レシーバーとは… 申し訳ないです PC本体に内蔵されているものなのか、別売りの機器のことなのかいまいち分かっていないです マウスとPCは30センチ以内のところにあります 携帯電話は障害物のうちに入るのでしょうか? よろしくお願いします

関連するQ&A

  • bluetoothマウスがつながりません

    buffalo bluetooth laser mouse の BSMLB03 を使用しております。 PCはacerのネットブック「ASPIRE one」で、OSはwindows XPです。 先日つながらなくなったので新しい電池を入れて接続の設定をし直そうとしましたが、「コネクトボタンを押して再度接続するように」との指示が出ます。しかしコネクトボタンを押して設定しようとしても何度も同じ指示が出てつながりません。 ちなみにマウスのコネクト時に点灯する赤いランプは点きます。 PC側の問題なのかマウス側の問題なのかもわかりません。また、PC側の問題を見つける方法もわかりません。 何か思い当たる方、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ロジクールマウスのソフト

    ロジクールのマウスを買って、CDを入れてインストールしたと思うのですが。電池の残量やら設定できるものがタスクレイに毎回ありました。 ですがOSの再インストールをしたのでデータが消えました。 CDもマウスセットポイントみたいなのしかとれず、前の機能ができません。これを使用するにはどこからインストールすればいいのでしょうか? http://mouse.kou-kyu.com/laser/logicool_2/

  • bluetoothマウスが繋がらない

    ネットブック(aser aspireone D250)を使用しています。 このパソコンにはbluetoothが内蔵されているため、bluetoothマウスを 使おうと思い、sanwaのma-bth14というマウスを購入しました。 いざペアリングさせようと、マウスのコネクトボタンを押し、aspireoneのマイbluetooth機能を使ってデバイスの検索をしたところ、マウスはきちんと表示されるため、接続とすると、きちんと画面には接続が確立された旨表示されます。 しかし、全くマウスでの操作はできませんし、マウスのLEDが点滅したままで、コネクトボタンを押した時と同じ状態のままです。 どなたか対処方法等分かる方いましたらよろしくお願いします。 aspireoneはosはxphomeのままで載せ替えたりしておりません。

  • USBマウスが急に動かなくなったってしまった

    USBマウスが急に動かなくなったってしまったのですが、原因がわからなく、困っています。有識者の方、ご教示おねがいします。 これまで、半年以上問題なく使用していました。 別のマウス、PS/2をUSBにさすとそのマウスは動きます。 再起動は何度も試みてます。 電池も交換してみました。 USB側が点灯していない。「・・壊れた???」 コントロールパネルのマウスを開くと、 [MicrosofutマウスをコンピュータのUSBポートに接続するか、Bluetoothテクノロジを使用するMicrosoftマウスの場合はセットアップを完了するまで、一部のマウス設定が動作しない可能性があります] と、表示されます。 デバイスマネージャで見ても、エラーっぽいのはありませんでした。 マウス:Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 PC:DELL Inspiron 6400 OS:WindowsXP よろしくお願いします。

  • Bluetooth(MicrosoftのWireless Laser Mouse)について

    Wireless Laser Mouse 8000を購入し、設定等を終え、マウスは正常に作動します。Bluetoothで通信したい機器(携帯)を登録したいのですが、コントロールパネルにBluetoothアイコンがありません。マイクロソフトのBluetoothトランシーバは接続済みです。 OS Windows XP Pro SP2です。 わかる方教えてください。

  • bluetoothがワイヤレス・マウスを感知しません

    bluetoothがワイヤレス・マウスを感知しません。 Planex Bluetooth Ver2.1+EDR対応MicroサイズUSBアダプタ(Class1/100m)BT-MircroEDR1X で Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000を使用したいのですが bluetoothがワイヤレス・マウスを感知しません。 DELLノートパソコン Core2Duo Windows Vista 無線LAN どうか、アドバイス等よろしくお願い申し上げます。

  • Bluetoothマウスのベアリングが勝手に切れてしまう。

    OS:Vista home premium CPU:AMD Phenom2 X4 940 メモリ:4GB ドライブ:Pioneer BD-RW BDR-203 ディスプレイアダプタ:ATI Radeon HD 4800 現在、Bluetoothマウスとキーボード(両機ともサンワサプライ製)を同時に使用しています。 PCは自分で作ったやつなので、Bluetoothの受信機が内蔵されていません。そこで、Bluetooth USBアダプタ(MM-BTUD11、これもサンワサプライ)を使用しています。 キーボードに関しては特に問題ありませんが、マウスの方は20分に1回ぐらいの割合でベアリングが勝手に切れてしまうことが発生します。 インターネット使用中にマウス操作をしている最中、突然マウスが停止して反応しなくなることが度々起こりました。その度に、裏の「ON/OFF」のスイッチを入れなおせば、元に戻ります。電池を変えてはみたものの、やはり同じ動きをしてしまいます。 これは、仕様でしょうか? それとも、修理できる範囲でしょうか?

  • Bluetoothマウスが認識されません・・・

    ASUS Eee PC S101用に「Microsoft Mobile Memory Mouse 8000」を購入しました。 マウスの取説通りに付属CDからソフトウェアをインストール→マウスの電源ON→Bluetootモードに切り替えまで完了していざPCのマイBluetoothをクリックしたら、『Bluetoothデバイスが見つかりません。Bluetoothデバイスが正しく接続され、電源が入っていいることを確認してください』とのメッセージが出て、マウスを認識して くれない状態になってしまいます。 知識の少ない私にはどうしたら良いのか分かりません。 自宅で無線LANを使用していることが何か影響しているのでしょうか?

  • Bluetooth接続のマウスの挙動について

    普段、Bluetooth接続のマウスを使用しています。 今日も使おうとしたら、マウスの反応がすごいもたつく感じになって、まともに動作しない状況。 電池タイプのマウスなのですが、電池残量は50%以上。 Bluetooth接続のマウスの電源を入れなおしても症状は変わらず。。。 PCを再起動したかったのですが、マウスがまともに動かないので、田マークをクリックすることも出来ず。 しょうがないので、有線のマウスを取り出して、PCのBluetoothを一旦オフにして、再度オン。 こうしたらBluetoothマウスの動きが戻りました。 この症状はマウスの壊れる前兆? それとも良くあることでしょうか? マウスは昨年11月に買ったばかりなので、経年劣化ではないと思っています。 PCはWin10Home64bitです。 なんか気持ち悪いので、何か見解いただけると幸いです。

  • bluetoothマウスの接続が切れる

     こんにちは  bluetoothマウス(BSMLB01)を使っているのですが、使用中、動かしていないとすぐに接続が切れてしまいます。パソコンでbluetooth機器の接続状況を確認するウインドウを開くと大抵すぐに回復するのですが、場合によっては再度接続設定をしなければならないこともあります。  PCはlenovo S10e(ネットブック、bluetooth内臓)で、電池残量は両方確認しています。  どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう