• ベストアンサー

Mi4のドバイのタワーのロケは本物?

最近DVDが出たMi4のメインシーン=CMでも使われているブルジュ・ファリファの外を トムクルーズがロープ1本で駆け下がるシーンですがあれは現場・演者共に本物なのでしょうか? 現場画像はCG?本人?いくら有名映画のロケでも危険過ぎて 現場では許可が出ないと思うのですが。というか外に出れる窓とか出口なんてあの高さに有るの? 一部は本物であとはスタジオ撮影+CG加工・・てとこでしょうか。 ご教示お願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

パンフレットを見ると、現場で撮影されたようです。窓は撮影に必要な数を外したとか書いてあります。ヘリコプターも使って撮影したのではないかと思います。 最初、スタジオ撮影+CG加工で予定したらしいですが、トムクルーズが現場でやろうと言って、ロケになったそうです。命綱は細くて丈夫なのがいくつもトムについているそうです。それにしても、そこまでやるとはすごいです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。