しばらく会ってない友達を遊びに誘う方法

このQ&Aのポイント
  • しばらく会ってない友達をイベントや急に遊びたいとき、どう誘ったらいいかアドバイスお願いします。
  • 自分は1人で遊ぶことが多いけど、しばらく友達と遊ぶ機会がなくて寂しいです。学校で関わりのあった友達を誘って盛り上がりたいです。でもどのように誘ったらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 久しぶりの友達と一緒に遊びたいけど、どのように誘ったらいいか迷っています。自分は話し下手で、1人だと盛り上がりに欠けるかもしれないと思っています。友達を誘うためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく会ってない友達を遊びに誘いたいのですが、ど

自分は基本1人で、しばらく友達と遊ぶことがありませんでした。 いくつかイベントに興味があって、それは1人だと寂しいので以前学校で関わりのあった友達を誘いたいです ちなみにその友達にはあそんでた時期のあるのと、 学校だけでの付き合いだった友達とがいます (自分は話しが苦手だし久しぶりとかもあって、1人だとちょっと盛り上がりに欠けるかもしれないという理由から二人誘いたいです) でもどんな顔してどんな風に誘ったらいいか、いまさらって感じもしてわかりません というわけででしばらく会ってないような友達をイベントや急に遊びたいなと思ったとき、 誘うにはどう誘ったたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310412034
回答No.1

メールとかで「久しぶりだけど 元気やってる?今度久しぶりに 遊ぼうよ。△△△のイベントあるし。 ○○○ちゃんも誘ってさ。」 みたいな感じで普通に誘ってみたら いいのではないでしょうか? 勇気をだしてメールしてみてください!!!