しばらく会ってない友達を遊びに誘う方法

このQ&Aのポイント
  • しばらく会ってない友達をイベントや急に遊びたいとき、どう誘ったらいいかアドバイスお願いします。
  • 自分は1人で遊ぶことが多いけど、しばらく友達と遊ぶ機会がなくて寂しいです。学校で関わりのあった友達を誘って盛り上がりたいです。でもどのように誘ったらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 久しぶりの友達と一緒に遊びたいけど、どのように誘ったらいいか迷っています。自分は話し下手で、1人だと盛り上がりに欠けるかもしれないと思っています。友達を誘うためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく会ってない友達を遊びに誘いたいのですが、ど

自分は基本1人で、しばらく友達と遊ぶことがありませんでした。 いくつかイベントに興味があって、それは1人だと寂しいので以前学校で関わりのあった友達を誘いたいです ちなみにその友達にはあそんでた時期のあるのと、 学校だけでの付き合いだった友達とがいます (自分は話しが苦手だし久しぶりとかもあって、1人だとちょっと盛り上がりに欠けるかもしれないという理由から二人誘いたいです) でもどんな顔してどんな風に誘ったらいいか、いまさらって感じもしてわかりません というわけででしばらく会ってないような友達をイベントや急に遊びたいなと思ったとき、 誘うにはどう誘ったたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310412034
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

メールとかで「久しぶりだけど 元気やってる?今度久しぶりに 遊ぼうよ。△△△のイベントあるし。 ○○○ちゃんも誘ってさ。」 みたいな感じで普通に誘ってみたら いいのではないでしょうか? 勇気をだしてメールしてみてください!!!

関連するQ&A

  • 友達の作り方教えて下さい。

    私は、昔から人付き合いがとても苦手で小さい頃からの友達2人しかいません。 今、学校に通ってて話しかけてくれる子とかいるんですけど話が全然続かなくて何を喋ったらいいのか分からなくてすごく苦しくなります(>_<) 他の子たちをみていると、最近知り合った子同士なのに、昔からの友達のようにすごく仲良しで、どうしたらあんなふうになれるのかな?って真剣に考えちゃいます。 みなさんは知り合ったばかりの人とどんな事を話しますか? あと、どんな事をきっかけに、自分の方から話しかけたらいいのかな??? 最近、本当に友達1人作る事ができない自分が嫌で嫌でたまりません。 真剣に悩んでいるので、この性格を直すいい方法教えて下さい。 お願いします。

  • 友達をつくるには・・・

    高校1年のものです。 新しい学校になってからもう1週間近くたつのに友達ができません。。。 1週間で友達ができないのは遅いんでしょうか??【質問1】 自分ではちいさなことだけど話かけているつもりではいます。 でもグループができてからはグループにはいることができません。 弁当は一緒に食べようって言って一緒に食べさせてもらっています。 でも2人ずつで話をしているので私だけあまって一人になってしまいます。 クラスに友達が1人もいないのでとても寂しくて学校が楽しくありません。 私は女子特有?のグループで固まってることが好きじゃないので 男子といるほうが気が楽なんです。男子は面白いし。。。 でも男子と話してばかりいるというわけではありません。。。 グループができてしまった今、どうやったら友達をつくることができますか??【質問2】 私は基本的に集団行動が苦手です。 相手が1人だと結構楽なのですが。。。 で、急にグループに私が入ってきたら相手はどう思うと思いますか?? 受け入れてくれるでしょうか??【質問3】 長文ですが回答お願いしますmm

  • 恋愛って楽しいんでしょうか

    19歳女性です。 最近友達と恋愛の話になりますが、私は恋愛経験ゼロなのでよく分かりません。 恋愛って楽しいんですか。 どういうところが楽しいですか? まあ自分は人との関わりが苦手なので、おそらく楽しめないと思うんですけどね・・・。 友達付き合いも学校生活を円滑にするために最低限はしておこうというだけですし、 人間に興味が無いのかなって思います。 セックスはしてみたいと思うんですけどね。 でもデートとかで何をそんなに喋ることがあるのかなーと思います。

  • 同じ趣味の友達

    相談というわけではないですが、自分と同じ事を考えている人がいるかぜひ知りたいです。 私は友達が少ないです。基本的に口下手で団体行動が苦手なのが原因です。 私は服に興味をもっておりオシャレも自分なりにしているつもりです。しかし、同じ趣味の友達がいません。パッと見て同じ様な服を着ている子達はテンションが高かく、会話についていけません。 なので学生の頃は趣味の合わない子達と学校ではつるんでました。でも、その子達とは学校内だけの付き合いで外で遊ぶという事はありませんでした。 しかも、私以外は同じ趣味を持っていたのでその事を話し疎外感を感じていました。 ふと、私と同じ様な人がいるのか気になりました。 全く同じではなくても、同じ様な経験をしたことがあるという方いるでしょうか?

  • 友達とどう接すればいいのか…

    私は基本的に人付き合いが苦手で、今、大学の友達とどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。 同じクラスに友達はいるのですが、数は少なく、どうも私とは気が合わないように思ってしまいます。嫌われたりはしていないと思うけれど、もともと私は、静かであまり喋らないほうなので、ほとんど話ができません。頑張って、なるべくたくさん話をしても、なんだか自分が自分じゃないような気がして嫌になります。 親に、友達付き合いはうまくいってるのかと聞かれるときは、「うまくいってる」と嘘をついていて、誰にも相談できなくて、すごく苦しいです。 友達にどう接していけばいいのでしょうか?

  • 友達作り

    来年から高校生になるんですが、 自分、友達付き合いとか苦手なんです。 ので、友達が出来るか不安なんです。 ちなみに今の中学はとても小さい学校なため、一学年一クラスしかないため、クラス変えもなく、新しい友達を作る術をほとんど覚えてません。 さすがに一ヶ月もすればある程度の関係は出来るでしょうが、 それまで、ずーっと一人で居るのも寂しいです。 みなさんは、高校だけじゃなくてもいいので、友達をどうやって作りますか?

  • 社会人になってからの友達の作り方

    26歳社会人です。今からでも友達つくれますか? 友達が本当に少ないです。今からでも友達は作れるでしょうか…。 休みの日に仲間でバーベキューしている人たちが羨ましいです。 休みの日、けっこう遊ぶのは一人だったりします。むしろ一人も好きなのですが、何処か遊びに行ったり 心から語り合ったりする友達がほしいです。 以前、友達のグループに入れてもらい、何十人かとワイワイしていたのですが、 その人達とテンションや話が合わなくて、作り笑いするのに疲れてしまったことがあります。 その友人たちと会うと、どっと疲れて、自分が惨めになりました。 なので自分から距離を置いて、今では付き合いから外れました。 何故か自分はすぐに人と距離を置いてしまうクセがあり、なかなか人と打ち解けることができません。 小学生の時に引っ越してきてから、学校ではすでに幼稚園からのグループができており、なかなか学校生活に馴染めず、 高校の時にもクラスに打ち解けられず、オタクみたいなグループに入ってしまい、楽しい思い出があまりありません。 この歳で、人付き合いが苦手なのはもう嫌なのです。友達の作り方が分からなくなってきてしまいました。

  • 友達

    クラスに一人、苦手な人がいました その人は最初のほうは少し話すくらいの感じでしたが運動会あたりで突然自分を振り回すようになりました。自分が違う友達と話しているときに自販機に行くのに付き合わされたり、嫌だと言っているのに学校に行くのに付き合わされたりしました。だから、その人を避けていたら、突然自分に聞こえるようなところで明らかに自分の悪口を言ってきました。話している中には仲の良い友達もいて…… これからどうゆうふうにその人や周りのクラスメイトに接していったらいいかわかりません。その人はなかなか力の強い友達もいるそうで、たちうちはできません。何より今まで仲良くしてきた友達に裏切られそうで怖いです。なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 友達少ないのはいけないの?

    よく友達が少ないから友達が欲しいというのを見かけますが、友達が少ないといけないんでしょうか。 友達はいっぱいいたほうがいいみたいな風習なので、私もそれに影響されて本当にこんなに少なくていいのだろうかと悩んでしまいます。 自分では少なくても人付き合いが苦手なのと、1人がすきなので今のままでいいと思ってるんですが、少なくても満足っていう方はいますか?

  • 友達に対して最低な自分

    友達付き合いについて。自分って最低な性格だなと何度も思います。 私は本当は女子のグループが苦手なのに、一人でいる勇気も出なくてなんとなくグループの中にいます。そして、あまり興味のない話題でもなんとか笑顔で聞いてます。 こんな風に振る舞うのは、自分のためなんです。自分の価値を上げてくれる友達を選んで、自分の地位を下げないように仲良くして、情報を得るために話して。結局その友達のことが好きなのではなく、自分のために友達を利用してるんです。こんな自分の性格が本当に最低だと思います。 特に最近思ったのが、せっかく相談してくれた友達に対しての態度です。私は大切な友達の真剣な相談を「この子は共感してほしいタイプだろうから(実際は気持ちわからないけど)それっぽく共感しとこう」とあしらってしまいました。すごく優しくて、冷淡な私のことを信頼してくれる大切な友達なのに、こんなことを思っていたなんて救いようないですよね…。どうしたらこの最低な性格が治りますか?ご意見ください。

専門家に質問してみよう