• 締切済み

【牛タン】利休?伊達?太助?

GW中に関西から仙台へ行きます。 牛タンを食べたいので色々調べた結果、タイトルの3店舗が出てきましたが、どこがオススメですか? 量より質を重視したいです。 上記以外に、地元民はここへ行くよってお店があれば教えてください。 ホテルは仙台駅東口近くのホテルですが、車で行きますので少し離れていても大丈夫です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taro_cha
回答No.3

今の人気だと利久ですね。 http://www.gnavi.co.jp/rikyu/ 味も安定しているし、駅の中など簡単に見つかる場所にあるので観光で来た人も入りやすいと思います。 ただ、質ももちろんですが、やっぱり牛タン発祥のお店である太助も試して欲しいですね。 http://www.aji-tasuke.co.jp/access.php?PHPSESSID=ddlptn0j4bpn2qv83t39r5sak2 本店は国分町の「旨味太助」ですが、同じ通りを少し先(定禅寺通り方面)に行ったところにある分店「味太助 肴町分店」も質はそのままで本店よりも少し空いています。 伊達の牛タンは‥‥オススメしません。

• usaghime
回答No.2

私は利休をお薦めします。肉厚で食べごたえがあります。でも平日でも並びますから覚悟して行かれた方が…。 あと東口から少し離れた場所に、力寿司(ちからずし)というお寿司屋さんがあります。 家族でよく行く寿司屋なんですが、焼き肉とかチキンカツ定食とかあって、ネギトロが付いてたりしてボリュームがあり美味しいです。量より質という時ももちろん選べます。 よかったらぜひ。

• msm-07mar
回答No.1

ランチなどで利用している小さいお店はあるのですが 友人知人等が来仙した場合、利休に連れて行く事が多いですね。 利休が無難だと思うのですが、今や東京や福岡まで支店があり 特別感が無くなってきている感じです。 やはり仙台といえば牛タンなのでしょうが 海鮮やB級グルメのほうが地方感があって良いかと。