毎日届くメールに困っている男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性が、SNSで知り合った女友達とのメールのやりとりに悩んでいます。
  • 彼女は時間にルーズで遅刻やドタキャンが多く、デート代を出さないことにも不満を抱いています。
  • 別れを切り出した後も、彼女からのメールが多く欝になり、対応に困っているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

欝?毎日何十件ものメールが届き困っています。

30代後半の男です。 30代前半の女友達のことで相談です。 SNSで知り合った女性と仲良くなり、 半年ほどメールのやりとりをした後食事に行きました。 彼女のほうから交際を申し込まれ、 半年ほどお付き合いをさせてもらったのですが、 時間にとてもルーズで毎回遅刻、ドタキャンされることも多く、 更に彼女がデート代を一切出さないことがどうしても許せなくなり、 何度も注意しました。 すると次からは気をつけるといって毎回泣いて謝まるので反省したかと思うと 次の約束にはすっかり忘れて同じことを繰り返されるので、 とうとう愛想がつき、自分から別れを切り出しました。 その時は了承してもらい、お互い連絡先を消去しました。 (身体の関係はありませんでした。) しかし数日後彼女のほうが心を入れ替えてやり直したいと、SNSを使って連絡があり、 もう一度メル友からという条件でメールアドレスだけ教えました。 しかし彼女は欝になってしまったのか、 一日30~40件ほどの短いメールを送ってくるようになりました。 内容は多い順に 私にたいする悪口、心療内科の先生の話 今すぐ○○に来いとか、彼女の過去の男性の話などです。 やり直したいともいわれましたが、これではとても無理です。 皆様、この女性に対して今後私はどのように接していけばいいのでしょうか? 今は怖くてメールは一切無視しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

20代女です。 無視でいいと思いますよ。 逆に、そこまでひどいことされていて何故無視出来ないのですか?実は気持ちがあるんですか? 言い方は悪いですが、精神的に弱い人ってそれを棚に上げて、「私は精神的に弱いから構ってもらえるのが当たり前」って感覚で接近してきます。 私も過去に同じような経験をしました。 相手にしてると、受け入れてもらったと勘違いしてそのうちストーカーになりますよ。

kowakav6
質問者

お礼

cyai905様 ご回答有難うございます。 彼女には数週間前にハッキリ断って、 現在はメールは自動で迷惑メールBOXに振り分けてあります。 毎日受信件数が物凄い勢いで増えていくので、ついつい気になってしまうのもたしかです。 これからも一切無視しようと思います。

その他の回答 (3)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

他の方とほぼ同様なのですが、 今届いているメールは別のメモリカードに保存しておいた方が良いでしょうね。 メアドを変えて、後からひどいストーカー行為になった時の警察に訴える証拠となりますので。 ご参考までに。

kowakav6
質問者

お礼

suzukoさま ご回答有難うございます。 メールを全削除とも思いましたが、万が一のためSDにとっておこうと思います。

  • 0522funyu
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.2

メアド変更してSNSはそのまま放置(繋がりがあったものは少しでも残しておいた方が色々と面倒ごとが少なくなるので)。 これでいいのでは? あなたの気持ちが切れているのなら、相手が鬱であろうと精神内科に通っていようが関係ありません。 無視を決め込みましょう。 個人的には、婚期を逃したくないという、相手の心理がみえなくもないのですが…

kowakav6
質問者

お礼

0522funyu様 ご回答有難うございます。 おっしゃるとおり、始めて逢った時から結婚の話をされました…。 SNSは残しておき、彼女からのメールは無視を決め込みます。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

あかの他人なんだからメールを拒否しとけばいいんでは?

関連するQ&A

  • 毎日着ていたメールがこなくなって心配です

    メル友(男性)についての話なのですが、 毎日連絡をとっていたのに、一週間ほど連絡がない状態です。 その間に一度、 私から送っているのですが反応がありません。 そのメル友とは、電話で話したこともあります。 メールや電話上で 「君とであえてよかった」とよく言ってくれます。 恋愛というよりは 同じ境遇同士、それを分かち合ったり、少なくとも私は彼のことを尊敬している仲です。 お互い惹かれあっているとは思います。 どんなに忙しくても、その日のうちにはメールをいれてくれていた人なので・・、今なんでこの状態になっているのか皆目検討もつきません。 私に落ち度があって嫌われてしまったのか・・それとも 相手になにか起こっているのか・・ 不安であるし、心配です。 それを、メールで聞いても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、 最後まで読んでくれてありがとうございます。 意見、アドバイスをどうかお願いします。 今夜、またメールを送ろうか検討してます。。

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • メル友と毎日メールすべきか。

     度々質問していますが、よろしければ今回も回答お願いします。男性の19歳です。  以前の質問にも書いたのですが、私には出会い系で知り合ったメル友が一人います。写メも交換し、私の好みでした。  1月21日にアドレスと写メ交換し、1月22日にはお互い休みということで、一日中メールしてました。おそらく30通は超えたと思います。1月23日は2通程度、24日は10通程度のメールをしました。内容はお互いの趣味とかです。  私はもう恋に落ち気味です。  さて、私は毎日メールしたいのですが、相手の気持ちがわからないので、メールを送ってもうざがられているかもしれないと思い、悩んでます。  私からメールを送るべきなのでしょうか??その日の一通目ってやはり自分からでしょうか?  あと、相手がうざがっているな~とか、迷惑がっているな~とか、そういうのってメール文でわかりますか??例文みたいなのを教えてくれるとすごい助かります。  それにその日のメールの止め時もわからないです。いつも寝るときに「じゃあ、もう寝るから」とかのメールをして、その日は終わってます。。  最後にもう一つ。あるサイトで、「会いたい」とかの言葉は女性に言わせるべきなので、男性は辛抱強く待ちましょう、とか書いてました。私は遊ぼうと誘ったのですが、「自動車学校の予定が決まったら連絡するね」と帰ってきました。この連絡って待つべきですよね??男性から会いたいとか言っちゃ、女性としては迷惑ですかね??  いろいろ質問してすみません。一番思っていることは、「このメル友を恋人にしたい」ってことです。千載一遇の出会いだと思ってます。  どうかアドバイスお願いします!!

  • お見合い後のメールの件

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ)。 回答を宜しくお願い致します。

  • 毎日メールは続くのですが・・・

    今、好意のある女性とメールやlineをしていているのですが だいたい12時くらいに相手が寝落ちして 翌日の夜来るといった感じなのですが 自分的にはまとめて一気にメールしたいのですが (3日に1回とかで続けてメールしたいです) 現状は、1時間に一回くらいメールがきて ドギマギして他の事に集中できなくなるので歯がゆいです。 それに、毎回メールが途切れるのでなかなか深い話が出来ません。 すごく振り回されてる感がありますし 相手には彼氏がいるらしいのですが単純に暇つぶしなんでしょうか? いっそこの流れを断ち切っておやすみをしようかと思いますが、 女性からしたらどうおもいますか?

  • 毎日メールしているのですがこの場合どうなのでしょう?

    大学生の女です。過去ログに同じような質問が無かったので教えてください。 みなさんは、異性と毎日メールする時って、どんな心境ですか? それも、「おやすみ」とかで切って次の日またどちらからか送るのではなく、 話の途中でどちらかが次の日に持ち越して、「ごめん昨日寝てた」で話の続きを始める感じです。 短時間のやり取りではなく、1日の中で暇を見つけては1日5往復くらいしています。 それが4日目なのですが...。 ちなみに、その人とは昔の同級生でSNSで私が声をかけたのをきっかけにメールのやり取りをするようになりました。 同じクラスになった事も喋ったことも無いのですが、顔と名前はお互い覚えていました。 メールの内容は、お互いの近状(少し)、それから同窓会の幹事を一緒にしようと言われてその連絡です。 文章は一画面以内に収まっていて疑問文はある時の方が少ないです; 卒業以来会っていません。お誘いのメールもありません; よろしくお願いします。

  • こちらが鬱になりそうです・・・

    お世話になります。派遣で働いてる30代です。お陰さまで同じ職場に10年も派遣されて働かさせていただいてます。 ここ1,2年ほど、同じグループ内で別業務のため同じ派遣会社から派遣の女性が入りました。現在3人目です。 一人目は40代独身女性、被害妄想がひどく自滅するように半年ほどで突然辞めてしまいました。この女性とはあまり仲良くすることがなかったので、次の人の時はもっと気にかけようと思いました。 次に入ったのは中学生の息子さんがいるお母さん。入ってしばらくして同居する実父の脳腫瘍が再発し余命宣告されました。実母が基本的には看病をしてたのですが、病院の送り迎えやその他色々あるらしく、毎日遅刻早退のめちゃくちゃな勤務が3,4ヶ月続きました。1日もまともに働けない状態の人が側にいることで、イライラしてしまい、持病のアトピーが人生の中で一番悪化してしまいました。結局彼女もお父様が亡くなった後は頑張って働こうとしたのですが、自分の勝手な勤務態度で失った信用は回復できないことが分かり自ら辞めていきました。 そして今は3人目です。最初の頃から「精神的に不安定かな」という感じは受けたのですが、彼女はしばらくして遅刻と居眠りをするようになりました。10~30分遅刻して、日によっては午前中居眠りで終わる。だけど、勤務表は9時から出社と改ざんしてる。 前回の女性の時は我慢しすぎたので、今回は派遣会社からも注意をしてもらいました。その後しばらく改善しましたが、今度は午前中の休みが増えてきました。あと仕事が異常に遅く、人の3~5倍かかるようです。1週間で覚えられることが、2ヶ月経っても覚えられませんでした。 彼女はうつ病だそうです。派遣会社も実はうつ病と知っていて派遣させたようです。今年に入って連絡なく遅刻したり、連絡があっても全然出社しないこともあったので、その後会社と派遣会社でも話合い、その時うつ病ということがはっきりしました。会社も病気と言うことで同情的になり、彼女は頑張ると言うことで落ち着きました。が、結局一週間経過後は元のように遅刻が始まりました。 もう疲れました。まわりにそんなめちゃくちゃな勤務態度の人がいて、なんだかまともに働くこっちが馬鹿らしく感じたり、こっちが鬱になりそうな気がしてきました。 結局自分が辞めるのが一番でしょうか。

  • 最近知り合った人妻さんから抜け出せません…。

    2ヶ月ほど前に30代の人妻さんと知り合って 毎日LINEのやり取りをしています。 元々、僕は女性のメル友が欲しくて SNSでメル友を募集しました。 もちろん、独身の女性限定でメル友を募集しんたんですが メールがきたのはその人妻さんでした。 僕は彼女が人妻だと知らなくてアドレスを交換しました。 既婚者だったと後々知ったんです。 僕は、彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 しかし彼女は「好き」とか「愛してる」とか 恋人のような言葉を言って来ます。 人妻さんはぼくのことをどう思っているんでしょうか? 旦那さんにバレたら僕は山のような慰謝料を抱えますよね?

  • 夫に既婚女性からの毎日のメール

    はじめまして。30代の主婦です。 旦那と同じ会社の既婚女性(20代後半。小学生の子供あり)から、この所毎日メールが来ているようです。 内容は、会社の人の愚痴や、「暑いですね」といった世間話から、「お風呂入ってくるね」「おやすみ」「今何してるの?」「これから会えますか?」など意味深なものまでです。 あまりのメールの多さに旦那に聞いたところ、携帯を見せてくれました。 旦那に聞くと、この女性は自分の事を好きらしいとの事。(メールで好きと言われたらしいです)それを知っていて律儀にメールを返す旦那にちょっとビックリしました・・・。 同じ会社で、しかも飲み仲間なので、冷たくはできないと言います。 でも、その女性からのメールなどはすぐに消してしまうようで、他にどんな事を書いてくるのか分かりません。(女性からの好きと言う言葉には、ありがとうと返したらしいです) 最近は家では携帯を切っていて、出勤すると電源を入れるという感じです。 自分は好きじゃないから大丈夫と言うのですが、相手が自分に好意を持っていると分かっていて、メールに返事をする、一緒に飲みに(二人きりではないですが・・・)行くというのは、私には理解できません。 やっぱり旦那も女性の事が気になるのでしょうか?それともただのメル友として割り切っているのでしょうか? みなさまのご意見をお待ちしております。

  • メールを毎日しています。

    20代後半の女性です。 1か月前に知り合った男性がいるのですが、1か月毎日メールをしています。 最初私からメールを送り、そのまま他愛もないメールが毎日続いています。 平日は彼から朝来て、私が夜返して、彼から返事が来て、私が寝る前に返して、また朝彼から来ての繰り返しで。休みの日は私が遊びに行くことが多いので1通夜に送るくらいです。 内容は2つの話題を同時進行で1行~2行づつの短文でやり取りしています。 一回二人で食事に行き、次の約束も決めて、またその後もメールは続いています。 私は次の約束もしたし、質問メールがなくなれば終わってもいいかな?とおもいましたが、彼から質問メールが来るので続けています。 でもその割に会ってから朝あったメールがなくなり、1日返ってこない日も出てきました。 きっと彼も少なからずメールに負担を感じてるのかなと思います。 それにたまになら気にならないんですが、毎日していると逆にに返ってこないと何か気に障るようなこといったかな?となってしまいます。 メールが一回一回長文ならメール好きなのかな?とか私に気があるのかな?と思えるんですが、短文のゆるいメールを終わらせる気配もないので、めんどくさいのか、メールを続けたいのか彼の真意がよく分かりません。どこかに行こうという話も出ますが、基本は日常のことです。 女性と違って男性にとってメールは情報伝達のためのものであって、用もなくメールすることはないと以前聞きました。でも彼はメールをしてくれます。うれしい反面負担になっていないか不安です。 ・男性の方こういったメールをする時はどういった心理からでしょう?負担には感じないでしょうか? ・暇つぶしでメールを続けるといったことはあるでしょうか?(ちなみに仕事はかなりしんどそうです) ・この場合女性から気が向いた時でいいよと言った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。