• ベストアンサー

docomo回線でiphoneを使用する場合

これからiphone(simフリー)を購入しようと考えています。 質問1:docomoのsimカードを挿せばすぐにネット環境はすぐ利用可能になるのか?面倒な設定は要らないのか? 質問2:現在パケホーダイ・ダブル/シンプルに加入しています。このプランでiphoneでネットを使うと料金はどうなるのでしょうか? 以上が質問になります。お答え頂けると有難いです。 最後に文才が無くすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

SiMだけさしてもネットワークには繋がりません。 iPhoneの場合はSPモードが適応されないので別途moperaUの契約が必要です。 で、パケホプランは現在のままでいいかと思いますが。「PC等に接続して利用した場合」と言った通常定額の適応外になるので、月額8390円になります。それとmoperaUが月額525円。 とパケ代だけでdocomoで販売してるスマホに比べて50%位は高くなります。 それとIPhoneをdocomoで使うとMMS(@docomo.ne.jpのメールアドレス)が使えませんから、PCのアドレスやhotmail, gmailなどのフリーアドレスを取得して設定する必要があります。

suirennn77
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 moperaUに契約しないとネットに繋げないのは始めて知りました 結果moperaUに契約しプランはそのままでiphoneのsimフリーを購入することにしました。

その他の回答 (3)

• ReiReiCha
回答No.3

http://ameblo.jp/iphone4s-iphone5/entry-11129580172.html こちらが参考になると思います。

• piyorina
回答No.2

SIMを挿せばdocomoのネットワークに繋がります。

• te2kun
回答No.1

設定が必用になる可能性は高いでしょう ドコモでiphoneを使えば、最大ではPCを使った価格となります 設定方法では、スマートフォン向けの料金が利用出来るプランになる可能性もあります