• 締切済み

(高校や大学の)レズがいますか?レズについて教えて

こんにちは! 私のニックネームはシズカです! イタリアの大学生(女)です。イタリアで日本語を勉強しています。 子供の時からずっと日本の文化や音楽などに興味がありましたので大学で日本語を勉強にしました。二年前日本で始めて行かせていただきましたけど最高に幸せが一杯でした! それから日本人が大好きです。優しくてすてきな人々だと思います。 では問題がこちらです> 昨年前まではずっと普通に男性が好きで男の人だけに興味がありました。 しかし昨年前ぐらいから男性にの興味はどんどん少なってきていたと気付きました。その一方で女性とスキンシップが好きになってきてキスを想像し始めたらその想像は全然気持ち悪くないと思いました。 そんなことに気付いたらとても怖かったんです。 「なんで?」とか「バカだろう、私?」とか「どうしたらいいの?」とか。。いろいろ考えて。。。いろいろ考えましたけど私の中で何が起きているか、それからどうしたらいいのだろうか今でもよく分かりません。 正直にいうと私はラブ経験が少ないです。 高校の時、男性は一人しかと付き合ったことがないです。 でもまじめな人としっかりする関係が欲しいなのでそれだけでよかったです。 私はまじめな恋愛を見つけたいのです。 では質問です。 日本にはレズってどう思われますか?「気持ち悪い」とかと言われますか? (残念ながらイタリアには2012年でもたまにそんなこと言われます) どうして日本の若いレズって少ないみたいですか? 隠していますか? ふざけないでください。。! 本気ですから。 これからもよろしくお願いします! m(_ _)m 悪い日本語はごめんんさい!

みんなの回答

noname#175574
noname#175574
回答No.2

こんにちは。 イタリア語を勉強している、日本人女性です。 わたしは、イタリアの文化に興味があります。 正直に申し上げると、やはり日本ではレズビアンは敬遠されます。 だけど、それを隠しながら生活をしている方もたくさんおられます。 私自身も、どちらかというとレズビアン寄りなので、あなたのお気持ち分かります。 また、ご質問がありましたら連絡下さい。

• arcorb
回答No.1

日本語の文章とっても上手です。日本人にもゲイの人たちは結構いると思いますが、今はまだオープンにしにくい状況かなと思います。しかし今やゲイの人たちがよくテレビにも出演していますし、だんだんと市民権を持つまでになりはじめているのは事実で、今後はよりオープンになるだろうと思います。「気持ち悪い」という表現をする人は、どこにでもおそらくいるでしょうけれども、意外とヨーロッパのクリスチャンの国々よりも、アジアのほうがそのあたりオープンで、非難されることは少ないと思います。

shizugoo
質問者

お礼

答えはどうもありがとうございました。 そうですね。。クリスチャンの国って同性愛を非難しますね。。 しかし日本でレズってなんか隠している気がします。それとも女性は自分ってレズだというのを認められないです。 やっぱりどんな国でもそんなことを認めるのは難しいですね。。 私は。。。これからもどうになるだろうか全然分かりませんけど。。頑張ってなんとなく愛されてみます! また答えてくださってありがとうございました!