• 締切済み

(高校や大学の)レズがいますか?レズについて教えて

こんにちは! 私のニックネームはシズカです! イタリアの大学生(女)です。イタリアで日本語を勉強しています。 子供の時からずっと日本の文化や音楽などに興味がありましたので大学で日本語を勉強にしました。二年前日本で始めて行かせていただきましたけど最高に幸せが一杯でした! それから日本人が大好きです。優しくてすてきな人々だと思います。 では問題がこちらです> 昨年前まではずっと普通に男性が好きで男の人だけに興味がありました。 しかし昨年前ぐらいから男性にの興味はどんどん少なってきていたと気付きました。その一方で女性とスキンシップが好きになってきてキスを想像し始めたらその想像は全然気持ち悪くないと思いました。 そんなことに気付いたらとても怖かったんです。 「なんで?」とか「バカだろう、私?」とか「どうしたらいいの?」とか。。いろいろ考えて。。。いろいろ考えましたけど私の中で何が起きているか、それからどうしたらいいのだろうか今でもよく分かりません。 正直にいうと私はラブ経験が少ないです。 高校の時、男性は一人しかと付き合ったことがないです。 でもまじめな人としっかりする関係が欲しいなのでそれだけでよかったです。 私はまじめな恋愛を見つけたいのです。 では質問です。 日本にはレズってどう思われますか?「気持ち悪い」とかと言われますか? (残念ながらイタリアには2012年でもたまにそんなこと言われます) どうして日本の若いレズって少ないみたいですか? 隠していますか? ふざけないでください。。! 本気ですから。 これからもよろしくお願いします! m(_ _)m 悪い日本語はごめんんさい!

みんなの回答

noname#175574
noname#175574
回答No.2

こんにちは。 イタリア語を勉強している、日本人女性です。 わたしは、イタリアの文化に興味があります。 正直に申し上げると、やはり日本ではレズビアンは敬遠されます。 だけど、それを隠しながら生活をしている方もたくさんおられます。 私自身も、どちらかというとレズビアン寄りなので、あなたのお気持ち分かります。 また、ご質問がありましたら連絡下さい。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

日本語の文章とっても上手です。日本人にもゲイの人たちは結構いると思いますが、今はまだオープンにしにくい状況かなと思います。しかし今やゲイの人たちがよくテレビにも出演していますし、だんだんと市民権を持つまでになりはじめているのは事実で、今後はよりオープンになるだろうと思います。「気持ち悪い」という表現をする人は、どこにでもおそらくいるでしょうけれども、意外とヨーロッパのクリスチャンの国々よりも、アジアのほうがそのあたりオープンで、非難されることは少ないと思います。

shizugoo
質問者

お礼

答えはどうもありがとうございました。 そうですね。。クリスチャンの国って同性愛を非難しますね。。 しかし日本でレズってなんか隠している気がします。それとも女性は自分ってレズだというのを認められないです。 やっぱりどんな国でもそんなことを認めるのは難しいですね。。 私は。。。これからもどうになるだろうか全然分かりませんけど。。頑張ってなんとなく愛されてみます! また答えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私ってレズ?

    私は、自分がレズかもしれないと最近思いました。 その理由は (1)男向けのエロ本を数冊持っている (2)手淫の時、女に犯されている姿を想像する (3)カッコいいと思うのはいつも女ばかり (4)AVに物凄く興味がある (5)普通のことを話しているつもりなのに皆にレズって言われる などがあります。 私、レズだったら凄く嫌です。 でも、男が好きだっていうのが恥ずかしくて女を無理やり好きになっているみたいな気持ちも少しあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 私はレズでしょうか。

    女性です。男性とセックスしますが、 服を脱いでも全く恥ずかしくもなく、触られたりしても 特になんとも思わず、男性のお○○を見ても気持ち悪くて なめたくないし、挿入されているのはむしろ嫌で、その 現実を考えたくなく、目をつぶって見ないようにして、 いつもほかの事を考えています。 考えるのは、女性が裸になっている姿や 犯されているシーンなどです。触られているのは 男性にですが、そのことを忘れて、女性のおっぱいなどを 想像すると気持ちよくなれます。 私はレズでしょうか。

  • レズは男性と付き合うべきではないのか

    大学生です。最近ある男性からの熱烈なアプローチを受けてて。 彼はすごく真面目な人で、真面目な人とお付き合いできるチャンスっていうのは私のようなえり好みできる身分でない人間には、すごくありがたいことだとは思うんです。 でもやっぱり、好きな気持ちが沸かないというか、彼とキスだったり手をつないだりの身体接触をすることを想像すると、心穏やかでなくなるというか。 面食いな部分もあるのかもしれません。でもそれ以上に私はレズなんじゃないかいう疑念が心の底からもくもくと沸き上がって来ます。 そういえば私は、いわゆる百合ジャンルというものを愛好していて、アイドルのライブに行っても、男性アイドルより女性アイドルのライブに行ったときのほうが、明らかに気分が高揚しています。 自分のキャラに合わないかっこいい系のものをやたら愛用しているのも自分の深層心理に女の子にもてたいって気持ちがあるからなのかもしれないし、酔ったりして赤くなっている男性にはむき出しの男性性を感じさせるのか、すごく嫌悪感を感じてしまいます。 長くなりましたが、私がレズかもしれないのに男性と付き合っていいのでしょうか。 友達はとりあえず付き合えば良いじゃんみたいな感じですが、 私は付き合ったとしても私も相手も不幸になるんじゃないかと思っています。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • レズ?バイ?

    わたしは20代の女性です。最近少し気になってるので質問させて頂きます。 *男性のことは自分から好きになるし付き合うのもいい *でもいくら好きな相手でもどうしてもキスは気持ち悪いしセックスも気持ち悪くていつも最後までできない *女性と話すときは好意があるわけではなくても緊張してしまう *逆に男性の友達といる方が楽だし相談事や自分のことを打ち明けやすい *男性に下着姿や体を見られるより女性に見られる方が恥ずかしい(男性にはそういう面で気を使わない) *レズの友達に好かれる *でも女性と付き合うのは想像ができないし、今まで恋愛対象としてみた女性は一人もいない *男の先輩に無理矢理させられたことがあって少しトラウマ 似たような質問は読んだのですが同じような人がいなかったので質問させて頂きます。これはやはりまだ男性経験が少ないとか本当に愛せる男性に出会ってないからなのでしょうか。それともバイとかレズなのでしょうか。。結構前から気になってるので回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • イタリアの女性だけど日本の女性が好き

    変態ことを書いてごめんなさい。 私はイタリアの大学生ですけど最近は女性が好きになってしまいました。 私がレズかもしれないって私の中でもちょっと気が悪いです。それに女性との経験は全然ないので本当に変な気持ちがあります。 しかしこの気持ちをまじめに受け取るしかないです。 特に日本に大興味がありますので最近は日本の女性に気になってしまいました。 で。。。(本当に変態なことはごめんなさい)。。。 日本の女性(高校生か大学生か)に変態なことされたくなりました。 触ってもらいたい。クンニされたい。エッチなことをされたい。 変態なことしたくてされたいです。 私はイタリア人なので愛とセックスが大切にします。 このレズな希望はどんどん増えてきます。 最近日本のレズアダルトビデオも見たら大エッチしちゃいます。 では質問です> 日本には女性とエッチして大満足しちゃう女性がいますか? そしてイタリアの女性とエッチしてみるのはどう思いますか?  悪い日本語、そして変なことを書いて失礼しました。 でも。。私の本当の気持ちです。 日本のかわいくて優しい女性が大好きです。

  • レズなのでしょうか?

    出来れば、レズの方へ質問させて頂きます。 私は、かれこれ、生まれて30年は経ちます。 初恋は男性でしたが、付き合った試しは1度もありません。 また、初恋は男性だったものの、昔からいつも目を追う人は 女子ばかりでして、自分が男性だったら・・。と思う気持は 今も変わりません。それに、中学生時代などは、人より 胸が大きかったので、胸なんかいらないし・・、生理なんかもいらない・・。 ・・と思っていたのは、当時、陸上部へ入っていたから、 女性的な自分の体がタイムにヒビく為だろう・・と自分に言い聞かせていました。 そして、、中学を卒業し、女子高へ入学。そこで、 またまた、男子はいないので、同じ学校の女子には恋はしなかったのですが、 やはり、自分の目線は、毎回、女子が楽しそうな事や、 女子らしい可愛い仕草をする度に、毎回、「女性って・・可愛いな・・。」 ・・と男性的な感じの目線(やらしい意味ではありません)で見てしまいます。 更に、高校生からはメンズの格好をするようになりましたが、 本当に、男子みたいな格好でなく、ユニセックスのようなシャツにパンツスタイル・・ というような格好は現在も変わりません。そして、大学、就職しても どうしても「女子って・・可愛いな・・。」的な感覚、気持は変わらず、 友人達と若い頃は、遊びでAVビデオなど見ても、女性に●●したい・・。と 気持は男性的な気持がわきますし、これがまた、現在も気持は変わりません。 ・・それに、大人になった今でも男性と付き合うという自分の想像がつかず、 女性となら本気で付き合っても良い・・とたまに思う時がありますが、 ここ最近は、親には早く結婚しろ・・と言われますが、実際のこの気持が ある限り、親や友人にも本当の事が言えずして大変困っておりますし、 やはり、私はレズ?なのかな?? ・・と最近は特に悩むようになりました。 そこで、皆様はこんな私はレズだと言えますでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。・・それか病気なのかな・・? ちなみに、私はバイクを乗り回したり、 ファッションは、上から下までメンズアクセサリーばかり。 髪型は、セミロングです。見た目は男性的に見えますが、 話すと、女性的な部分もあるんだね・・。と他人によく言われます。 それと、ゲーム(格闘・RPG・シューティング)や スポーツ(野球・F1・ボクシング・K1・水泳・陸上・武道) また、PCや、家電いじりなど、男性が好きそうなものが とても好きなので、職場ではよく男性達と話しがあいます。

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • 友達がレズ?

    愚痴くさくなってしまいますが、すみません。 私の友達でやたらと私にだけ構ってくる人がいます。 やたらとスキンシップをとりたがります。 いきなり「ぷに」と効果音を口で言いながら私の頬をつついてきたり、街中や他の友達の前でもベタベタ触ったり、結婚しようなどと言ってきたり…とにかくスキンシップが激しいです。 その友達は親とよく喧嘩をするらしく、私に愚痴を言ったり、相談に乗ってあげることも多かったのですが、なんというか…下心があるような気がします。 最近はやたらと私の家に泊まりたがります。 「今日○○(私)さんの家で一緒に飲まない?帰りの電車ないからそのまま泊まりたいんだけど」と誘われて、「まぁ、1人で飲むよりは…」と思って許可するのですが、わざわざ電車で自宅に戻り着替えや洗顔などを持ってきて、泊まるために飲みに来るという感じがします。 私の家でも、私が寝てる間に勝手にシャワーに入ったり、私のパソコンを使って動画をみたりとかなり図々しいです。 逆に私を家に泊めたがりもします。 あまりにしつこかったので先日、泊まりに行きました。 「親と喧嘩してて気まずいのに友達呼べるの?」と疑問に思っていたのですが、親も彼女に対して普通に接していましたし(私の前だからかもしれませんが)普段本当に喧嘩しているのか、メールで愚痴を言ってたのは何だったのか… その友達がレズなんじゃないか?というのを強く感じたのは、私の家に泊まりにきて「○○さん、△△(私のルームシェア相手)さんと私ならどっちとルームシェアしたい?」といきなり聞かれたことです。 (私は他の友達とルームシェアをしていて、その友達と生活面でトラブルがあり、「もうルームシェアしたくない」とぼやいていました。) 普段からスキンシップが多く、私に好意を寄せているような素振りだったのと、彼女の性格のこともあり、独占欲のようなものを感じました。 他の友達には普通なのですが、私だけやたらとこういう扱いを受けます。 交際を申し込まれたりということはありませんが、私はレズでないし正直、彼女が私に媚を売ってくるのが気持ち悪くて仕方ないです。 今はなるべく彼女と関わらないように、あちらから話しかけられても冷たくあしらったりしています。 彼女はレズなんでしょうか? また、こういう友達をどう思いますか?

  • 恋愛できる自信がない、レズかもしれない

    21歳の彼氏いない歴=年齢です。小学生以来好きな人ができたこともありません。 中高の頃は完全に女子グループにいて、男好きだと思われて陰口を言われたりしないように極力男子と会話するのは避けていました。おかげで男性との接し方が分からないまま大学生になってしまいました。 大学は女子大なので男性と関わる機会はほぼバイトのみです。最近、私は自分が思ってた以上に男性に興味がない体質なんだなと思うようになりました。男性のことをもっと知ろう、慣れようと思って一緒に出かける機会があればなるべくOKしていましたが、1週間くらい前から後悔し始めて当日は早く帰りたいとばかり思ってしまいます。 まさか自分が20歳になっても彼氏ができないとは思ってもいなかった…恋人がいるという状態にずっと憧れていたはず、でも誰も好きになることができないし男性はタレントでもオタクっぽい人でも皆同じ「男」として見ることしかできません。 最近不安に思うのは、私はレズなのではないかということです。 気の合う女の子と一緒に遊ぶほうがずっと楽しいし、よくじゃれて抱きしめられたり頭を撫でられたりするとドキドキしてしまいます。また、ある友人の顔を毎日思い浮かべてお喋りしているのを想像してしまうことがよくあります。(恋人同士のようなことをしたい気持ちは無いので、恋愛感情ではないと自分では思いますが) 私はやっぱり異常ですか?以前友達にいい年して彼氏ができないのはやっぱりその人に何か問題があるからだよね~と言われてドキッとしてしまいました。私の性格が悪いから、おかしいから男性とうまくいかないのでしょうか。ちなみに私は男性恐怖症ではありません。 せめて、これから出会う男性とうまく楽しくお付き合いできるような人間になりたいです。アドバイスをお願いします…