• ベストアンサー

訪問済みの文字色の区別

ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついたような気がします。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますが、わかりにくいです。 OSによって、色相が違うのですか?? それともブラウザのバージョンによって、色相が違うのですか?? 同じサイトでも、OS、ブラウザで色相が違うのでしょうか?? スタイルシートのCSSファイルでだいぶ改善されますが。 OS、ブラウザで対策してほしいです。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

webページに色の指定があればそれに従いますが指定されていない場合はブラウザの設定色で表示されます。 ブラウザの設定色はユーザーが自由に設定可能です。 IE8の場合はインターネットオプションの「全般」タブの「色」ボタンで開く小窓で設定できます。

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます ブラウザの設定で、色が変わるサイトと変わらないサイトが混在。 XPでIE7のときは、どのサイトでも、 訪問済みの区別がはっきりしていました。 サイトが、XP、IE7に合わせて作ってあるからでしょうか??? XP、IE7のときは気にもならなかったですが 7、IE9になってから区別がつきにくいです。 何が悪いのでしょうか????