• ベストアンサー

注意力散漫なんです。

powerexの回答

• powerex
回答No.5

取り敢えずは危険が伴いますので、気をつける癖をつけるのがいいと思います。他の皆さんの言われてる事を踏まえて次の事に心がけましょう。 まず、人間と言うものは物事を簡単に忘れる事が出来ると言う能力をもっています。ですから厭な事があったとしても時間がたてば・・・・と言うふうに慣れるのです。 だから、忘れてはいけないことや、絶対に今日しないといけない事や、今日しておいた方が良いと言うもの等カテゴリー別に紙に書いてチェックリストを作ります。このチェックリストにチェックマークをつけることを習慣付けましょう。 僕も昔よく忘れ物をしたり失敗をしたりしました。 で、この方法で大分ましになったと思っています。