• ベストアンサー

東京観光

5/1~5/4までいなかの両親(70歳ぐらいで二人とも健康で東京は10年ぶり)が上京してきます。 今のところ下記日程にしようと思っていますが、ほかにもいいところがあればアドバイスをお願いします。 5/1(月)昼東京着→横浜中華街で遅い昼食(中華街の後どこかおすすめはありますか?) 5/2(火)スカイツリー+柴又 5/3(水)NHK渋谷+銀座 5/4(木)帰り よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

GWの中華街に行ったことが有りますが すごい人出でそれこそ道が 満員電車みたいになります 自分のカバンが人波にさらわれないように ぎゅっとつかんで、親の手もつかんで はぐれないように移動するので精一杯でした どこに行っても順番待ちで、 その割にオイシくない… 予約してそれなりのお金を使えば いいんだと思いますが旅行で昼食の為に そこまでは、とも思います 店員さんもGWだけに呼ばれて 働いてたりするそうで(当人がそう言ってた) その店のメニューを知らないなど 手際が悪い店もあったので どうしてもでなければ中華街は また別の機会にして、築地にでも 行った方がいいと思いますよ 築地はお盆やGWはお休みする 店があるのが難点ですが 場外2階?のお寿司やさんは 美味しかったですよ

hellohidehide
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。5/1はGWの中でも平日なのですがそれでもやはり混雑するのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

シーバス?? 遊覧船がオススメです。 隅田川とかから見るスカイツリーも良いかと思います。

hellohidehide
質問者

お礼

お礼が遅れすいません。回答ありがとうございました。次回は遊覧船も考えてみようと思います。

回答No.2

中華街に行きたいのならわかるが昼飯を食べるだけなら他でもいい様な気が。 新大久保のコリアンとか上野のアメ横とかも考えてみては。

hellohidehide
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。回答ありがとうございました。中華街で食事をしたいということでしたので5/1の14:00ごろにいってきました。平日で昼過ぎということもありどこの店にもすぐ入れました。

関連するQ&A

  • 東京 観光

    今度、東京へ観光に行くのですが (1)浅草(2)スカイツリー(3)室町(4)渋谷(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京、横浜の観光についてです。お願いします。;;

    以前の質問と重複している点がありますが再度教えていただきたいです。申し訳ありません。今度、2日かけて東京、関東方面へ観光に行きます。 1日目 横浜観光を考えています。 11時頃東京に到着、そこから横浜に向かいます。 (1)山下公園、(2)横浜マリンタワー、(3)港の見える丘公園に行き、最終的には19:00~20:00に関内駅に到着したいと考えています。そこで (1)~(3)をどの順で回ったら効率が良いのか、また時間内に行けるところで他におすすめの場所があれば教えてほしいです。ちなみに赤レンガは何度か行っているので、その他で教えていただけると助かります。 2日目 横浜の関内駅がスタートで (1)浅草でお参り(2)スカイツリー(展望デッキには行かず、外観だけ見て、ソラマチを散歩)(3)日本橋にあるコラド室町(4)渋谷のNHKスタジオパーク(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に19:00に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? また原宿と銀座は、どこのお店を見るかとかは詳しく決めてないのですが、お勧めの場所などがあれば、教えてくださると嬉しいです(>_<) ちなみに母と2人旅行なので、母も楽しめる場所がいいです。 それぞれすいている時間もご存じであれば教えてください;;

  • 東京について教えて下さい

    スカイツリーのある 場所から秋葉原と 渋谷は距離的に 遠いですか? 田舎者の質問すみません 出来れば 詳しく教えて下さい スカイツリーのある 場所から渋谷までの 行き方と渋谷から 秋葉原までの行き方や スカイツリーからは 先に秋葉原が近いのか それとも渋谷の方が 近いのか 全くわからないので 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 娘が今東京の私の母の 家に行っていて 明日スカイツリーには 必ず行くらしいの ですが 私の母が娘がどうしても 行きたがっている 渋谷と秋葉原は あまり行き方が わからないから 連れて行かないと 言ったそうです

  • 東京観光

    出張で東京に行きます。 15:15着で18:00には蒲田に行かなければいかません。 2時間程度で観光したいのですが、いいコースを教えて下さい。(結構ベタでOKです) バスでも電車でもいいですが、はとバスの様に車窓だけは×でお願いします。 スカイツリーが見えるおすすめスポットなどもあればお願いします。

  • 東京観光

    東京に2泊3日で旅行に行こうとしている28歳です。 がんばってプランを考えたので意見を聞かせてください。 1日目 9:30着→築地(食事)→月島(食事)→15:00~ディズニーランド→ホテル(御茶ノ水) 2日目 浅草→銀座(ランチ)→東京駅周辺→新橋→お台場 3日目 新宿→原宿→渋谷→恵比寿→六本木 上記のプランで、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここはこうした方がいい!などアドバイスありましたら、よろしくお願いします! あと、3日目のランチでお薦めの店も教えてください。予算は4000円までです・・・。

  • 関東に詳しい方‼(東京横浜千葉)

    来月、東京に行きます。 朝に羽田空港に着いて、夜にはディズニーランド近くのホテルに泊まります。 その間に東京、横浜の観光を楽しもうと思っているのですが、その中でも必ず行きたいのは横浜中華街とスカイツリーです。 スカイツリーは浅草が近いし、中華街はみなとみらいが近そうなのでそこにも立ち寄れたらいいなとは思ってるんですが... 羽田から出て最終地点がディズニーランドだとしたら上記の観光地をどの順番で行けば効率よ く1日でまわれるでしょうか。 また、その際の電車やバスの路線名や乗り換えについても詳しく書いていただければ助かります。 それから、スカイツリーと横浜以外でもここだったら立ち寄っても1日で回れるという場所がもしあれば教えてください。 因みに24歳で買い物というよりは、グルメや観光することを主にしたいと思ってます。 ひとり旅ではなく女数人旅です。 お願いします‼

  • 小学生と東京へこのプランで・・アドバイス願います

    お読みいただいてありがとうございます 今月下旬より東京へ 小学生5、2年生と3人でいきます 下記のようなプランを一応立ててみたのですが もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ! あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め! など、ありましたらいただきたく思います 二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています ●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼 キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら 今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます 東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら 初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・ 時間があればアメ横か浅草にいこうかな~ 押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所) ●●2日目●● 東門前~原宿 NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後 原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・ 原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな? 原宿辺りでお勧めランチありますか? この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな? ●●3日目●● TDL 川崎よりバスでTDLへ このルートが一番ですよね? 帰りは川崎からタクシーの予定 ●●4日目●● 多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定 ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・ 東門前~中華街元町 中華街だけでは勿体無いかな? アンパンマンミュージアムは以前いったし・・ 年齢的にも・・・ 中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・ このようなスケジュールを計画しています。 TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます どちらも混雑は同じぐらいでしょうか? いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします