• 締切済み

DIO(AF27)のウィンカースイッチ

ホンダDIO(AF27)に乗ってるんですが、左のウィンカースイッチが固くてうまく作動しません。 右のウィンカーは問題ないです。 原因はなんですか? 個人で修理出来るのでしょうか?

みんなの回答

• RTO
回答No.1

「原因はなんですか?」 固いというのが 指で押しても動きにくいという意味ならどこかの部品が摩耗したか折れたかによる動作不良 押してもするりと動くが反応しないという意味なら 接触不良 要するに壊れただけ 「個人で修理出来るのでしょうか?」 ハンドル回りの部品バラしてスイッチを丸ごと取り替えるだけです。 爆発したりはしませんので 安心して挑戦しましょう ドライバーさえ持ったことないというような方なら素直に 修理に出しましょう とはいうものの部品取り寄せに出かけるくらいならその足で素直にバイク店に預けて修理に出した方が簡単です。 

367721
質問者

補足

部品は大体いくら位ですか?