• ベストアンサー

H24年7月からの固定価格買取制度と以前からの制度

太陽光発電買い取り価格はH24年7月からは単価42円と決まりましたが、H21年11月に設置していた場合、現在の48円の単価は継続されるのでしょうか。42円になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.1

48円のままですよ。 設置してから10年間、120ヶ月、開始時の単価が適用されます。 これは、国が電力会社に割高な単価で一定期間買い取るように定めた「法律」です。 キッチリ120ヶ月というのではなく、実際のところ検針日起算となるようです。

nigori
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。