解決済み

特定記録

  • 困ってます
  • 質問No.7445111
  • 閲覧数623
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
特定記録って‥ポストに入ればサインはいらないでしたっけ?

郵便局の類は何がサイン必要でしたっけ?

ゆうぱっく
レタパ500

がサイン必要+手渡しなのは分かってるんですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (668/2450)

 特定記録は郵便窓口に差し出したことを記録+追跡ニャ。
 そのあとは受取人の郵便受けに投函するだけだし、事故などの補償もないし、あまり使い道のないサービスニャ。
お礼コメント
noname#156160
ニャ(ありがとう)
投稿日時 - 2012-04-29 05:59:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (29/106)

サイン不要でポスト投函ですが、追跡が出来るので届かない時などは調査を依頼すれば、
配達したかどうかポスト投函の時間までわかります。

書留などはすべてサインが必要です。
ポストに入らないものは、すべて手渡しです。不在なら不在票が入ります。
お礼コメント
noname#156160
投稿日時 - 2012-04-29 05:59:40