• 締切済み

VIPERの取り外し

VIPERの取り外しについて質問です!! 取り外しは取り付けた店でしかできませんか?? それとも取扱店ならどこでも大丈夫ですか??

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

店と言うよりも人間ですね。 付けた人間が外す場合は モノの場所がわかるので早いですし安いです。 そうでない場合は 時間がかかり高いです。

回答No.1

 外すのでしたら別に取り付け店でなくてもいけるでしょうが、費用は高くなる恐れがあります。  VIPERクラスですとプロショップでの取り付けが推奨されています。プロが装着する場合、簡単に解除できないようにダミー配線をかませたりぱっと見で分からないように取り付けにアレンジがされている可能性が非常に高いです。  ので、別の店で外す場合は配線を確認する作業が必要ですのでその手間の分工賃が増えるってのが1点と、他店で購入された品を扱うわけですからそもそも非対応になる恐れもありますし、工賃上乗せになる事も考えられます。(セキュリティに限らず、持ち込みは嫌がられたり取り付け拒否する場合が多いです)  ただ、店によって対応は変わりますのでまずは相談してみることでしょうか?1店舗で決めず、見積もりを取って依頼するところを決めるといいかと。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • VIPERセキュリティーの説明書

    今乗っている車にVIPER479Vのセキュリティーが付いているのですが車を買った時から付いていて取扱い説明書がないため操作の仕方がまったくわかりません。車を買ったところに聞いてもわからないとのことでした。 わかる方いましたらお願いします。

  • 楽天viper

    IP電話の楽天viperに詳しい方に質問です。 viperで、スマホから国内電話は可能ですか? 可能な場合は、電話のかけ方を教えてください。 もし不可の場合は、IP電話アプリでおすすめ(できたら通話料無料)はありますか?

  • Viper

    Viperやボイスモジュールのボイスを(英語や日本語)を電源だけで鳴らしたいのですが 詳しい方お願いします

  • カーセキュリティVIPERについて

    VIPERのカーセキュリティをつけています。 購入、取り付けは日本の正規販売店で行いました。 双方向リモコンを使っているんですが(7741VJK)、落としたときに蓋が開いてしまい 今は辛うじて閉じていますが、そのうち使えなくなりそうな気がするので 壊れる前にリモコンを追加もしくは修理したいと考えています。 私が買ったお店は、正規販売を辞めてしまって、もうそこでは出来ないので 他の取り扱い店に問い合わせたところ リモコン価格が28000円、セットアップが2000円と言われました。 ネットオークションなどで海外版が10000円前後で出ていますが 海外版のを買っても使うことが出来るのでしょうか? また、その場合、セットアップなど自分ですることが出来るのでしょうか? もしくは、リモコンを修理したほうが安いのか・・・ 本体は全く不具合もなく使えているので リモコンだけに3万円と思うと少し悩んでしまいます。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • Viperの画像が見たいです

    だれかNEXT ViperーGTS-Rの画像があるページ知りませんか?もしありましたらアドレス教えてください。 ちなみに次のViperとは赤色のコンセプトカーのことです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • VIPERについて

    先日、車上荒らしに遭い、この機会に盗難防止警報装置を取り付けようと思うのですが、オススメのセキュリティーってありますでしょうか? 条件は以下のような感じで・・・ 金額:8万以下(工賃込み) 機能:イモビライザー付き    傾斜センサ付き VIPER650XV-Jを考えているのですが、精度や評判はどうなんでしょうか?(誤作動が多いとか) http://www.kato-denki.com/products/viper/650xv-j.html 他にオススメの商品や付けておいた方が良い機能があれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • VIPERについて質問させてください。

    VIPERについて質問させてください。 私は、RK5ステップワゴンにVIPER1002を取り付けています。 イグニッションオンにて3秒後に鍵がロックする機能があるのですが、これが有効になっていると、 インロックしてしまう危険がある為、解除したいと思っているのですが、説明書通りにやっても出来ません。 ドアを開けた状態で、バレットSWを長押しにてチャープ音がするそうなのですが、一向に鳴りません。 SWが死んでいるのかと思ったのですが、バレーモードへは移行出来るようなので、SWは生きています。 原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? 個人的な切り分けとしては、 VIPER ARM時にドアを開けると発砲するのですが、運転席と助手席のみです。 リアスライドドアは開けても警告のみで終わってしまいます。 また、エンジンオフにて運転席ドアを開けた状態で、VIPERがARM出来ます。 これっておかしい動きですよね?? 確か、ドアを開けた状態で、ARMするとチャープ音が鳴り、エラーチャープが返って来ると伺った事があります。 個人の切り分けとしては、配線がうまく出来ていない?気も致します。 詳しい方ご教授頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カーセキュリティーVIPERについて。

    当方、中古車を購入した際、VIPERが装備されておりました。使い方がわからないので、ロック・アンロックのみを使用しておりましたが。知らないあいだに違うボタンをおしてしまいました。さらに、純正のキーレスでアンロックしようとしたため、ものすごいサイレンがなりました。サイレンはVIPERのリモコンでとめる事はできましたが、それ以来アンロックする事はできなくなりました。 セキュリティーを解除しドアを開けるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?VIPERのリモコンには RPN:484Jと記載され四つのボタンがあります。 あと、このまま放置してもサイレンが鳴ったりしないでしょうか。ちょっと心配で眠れません。 よろしくお願いいたします。

  • VIPER について

    早々お聞きしたいのです。 先日中古車を購入したのですが、 VIPER のセキュリティーシステムがついておりました。 しかし、説明書がなく自分の車なのに、 グレードや使い方等もわかりません。 そこで質問なんですが、 キーの開け閉めのときに、 電子音とともに、声が出てくるのですが、 この声のみを出ないようには、 システム上可能なのでしょうか? 察するに、本体で調節できるかの思うのですが、 その本体がどこにあるのかわからないので... それか、スピーカーの配線を... (声のスピーカー単独との前提。 スピーカーは複数あるので。) ぜひとも、よき回答をよろしくお願いします。

  • VIPERの取り付けで困っています・・・

    スカイラインR34 2.5GT-TにVIPER 560XV(新型550ESP)を取り付けようと思い、途中まで取り付けたのですが、運転席側ドアの配線がどうしてもわからず取り付けが途中で止まって困っています。スカイラインへの取り付けは少し難しいと聞きましたが、具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?また、VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか? 購入してから1ヶ月以上奮闘しており、困っております。宜しくお願い致します。