• 締切済み

VIPERの取り外し

VIPERの取り外しについて質問です!! 取り外しは取り付けた店でしかできませんか?? それとも取扱店ならどこでも大丈夫ですか??

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

店と言うよりも人間ですね。 付けた人間が外す場合は モノの場所がわかるので早いですし安いです。 そうでない場合は 時間がかかり高いです。

回答No.1

外すのでしたら別に取り付け店でなくてもいけるでしょうが、費用は高くなる恐れがあります。  VIPERクラスですとプロショップでの取り付けが推奨されています。プロが装着する場合、簡単に解除できないようにダミー配線をかませたりぱっと見で分からないように取り付けにアレンジがされている可能性が非常に高いです。  ので、別の店で外す場合は配線を確認する作業が必要ですのでその手間の分工賃が増えるってのが1点と、他店で購入された品を扱うわけですからそもそも非対応になる恐れもありますし、工賃上乗せになる事も考えられます。(セキュリティに限らず、持ち込みは嫌がられたり取り付け拒否する場合が多いです)  ただ、店によって対応は変わりますのでまずは相談してみることでしょうか?1店舗で決めず、見積もりを取って依頼するところを決めるといいかと。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?