• ベストアンサー

トレーニングについて

こんばんは トレーニングについて質問です。自分は二十歳の女ですが、男らしい筋肉質な体つきに憧れています。むしろ男性になりたい願望があります。 そこで質問ですが、週一の水泳(2時間)と週二のトレーニングジムを通うことにより肩幅が広がりますか?体つきがよくなりたいですが、足りないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athlete72
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

スポーツ専攻の学生です 質問者様のように、体格をよくしたい目的の場合、より大きな負荷をかけることが重要です。週1+2回でも強度によって差がつきます。 ジムでは回数は少なくて良いので、出来るだけ重いものを使い、水泳では長い時間泳ぎ続けるよりも速く力強く泳ぐといいです。50m全力で泳いで歩くを繰り返す等 また、女性は男性に比べて脂肪をつけやすいので、たんぱく質を摂る時に脂肪を摂りすぎないよう気をつけてください。 個人的な意見としては、 趣味を逸脱したレベルで鍛えている女性でも、とても「女性らしい」魅力的な体型の人が多いです。本当に男性的な体を目指すのならば何らかのサプリメントなども必要になってくると思います。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。具体的に教えてくださり、助かります。 水泳についてもやり方が大変参考になります。 確かに、筋肉質な女性を見ても女性らしい体つきでした。 食事内容、サプリ等も考えて理想な体つきになれるよう頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

毎日ランニングすることと、ベンチプレス、自分の体重くらいが最終を豆にしてください、ベンチプレストハイキン、広背筋などの運動を混ぜると良いでしょう。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 具体的なメニュー助かります。アドバイスを取り入れて、理想に近づけるように頑張ってみます。

  • job331
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

肩の筋肉を鍛えるトレーニングをしたらどうでしょうか? ダンベルや鉄アレイを真上に上げ下げしたり。 ウエイトトレーニングに関するサイトは沢山あるので 肩の筋肉を鍛える参考にしてみてください。 胸を小さくですか。これはホルモンの影響があるので 投薬や整形外科で小さくするしかないかもしれません。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。サイトも見て、自分に合う筋トレをしていきたいと思います。 トレーニングしても変わりませんか…。疑問が解決しました。

  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

肩幅は骨格で決まるものですから、二十歳でおそらく成長が止まっているでしょうから、広がらないです。 ただし、肩の周りや上腕の筋肉を大きくする、又は下半身のシェイプアップして、いわゆる逆三角形の体型を造る等すれば、見かけ上は肩幅が広く見えますよね。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。勉強になります。頑張って鍛えてみようと思います。

645645
質問者

補足

追加質問すみません。質問内容のトレーニングをすればバストが減ることも可能ですか?胸が邪魔で悩んでいます。

関連するQ&A

  • トレーニングで筋肉をつけるには。

    最近トレーニングジム(ウエイト系)に通い始めました。男35才です。 体力作り、筋力アップを目的に考えています。トレーナーはいません。 はじめてジムを利用するのでどうトレーニングすればよいかよく分かりません。 次の点を教えてください。 ・胸板の筋肉を鍛えるにはどんなトレーニングがいいんでしょうか? ・マシンのウエイトは自分の限界に近い重量で短時間トレーニングしたらいい(筋肉が鍛えられる)のでしょうか?    それとも80%くらいの重量で長時間トレーニングしたほうがいいのでしょうか? ・私の場合、例えば腹筋なら30回もすると疲れるのですが、さらに無理して続けたほうがいいのですか?  1分程度休んで再開したほうがいいのですか? ・1つのマシンでおよそ何分くらいトレーニングするといいのですか? ・週に何回くらい、1回に何時間くらい行うといいのですか? 分かりやすく教えてくださると助かります。 できれば筋肉を効率的に鍛える観点からお教えください。 よろしくお願い致します。

  • スロートレーニングで筋肉はつきますか?

    よろしくお願いします。 スロートレーニングをしています。私は男性です。 初めて4ヶ月か5ヶ月ほどでしょうか、時間はそんなにやってるわけではありまsねんが、20分弱ほどずつ週に3日ほどですがやっています。この他では、水泳も週二日ほどしています。 ややしまってきたとは思います。 スロートレーニングの本によると、遅筋の疲労から速筋の疲労まで引き超し、筋肉全体が鍛えられるとありますが、これで筋肉がつくのでしょうか? ほっそりとはしてきましたが・・まだ時間が浅いとはいえ、ほとんど変わってないような・・。 やはりダンベルにしても、軽いのですけど(5キロと3キロ)、もっと重いものにしてがんがんやらないとだめですか? ちなみに目標は、細身に筋肉が乗ったようなのがいいです。腹筋も割れてほしい。。

  • 好みについて(特に男性に質問です)

    私は水泳のインストラクターをしているものです。 私は水泳を小さい頃からやってて、今もジムとプールで週二回ほどトレーニングをしていて、かなりガタイがいいです肩幅は男性並です太ってはいないけど、必ず“たくましい”と言われます… で、質問なのですが、男性ってそういうガタイのいい女性ってどう思いますか?? いろいろな価値観の方がいるので、いろんな意見を聞きたいですよろしくお願いします。

  • お腹のトレーニングがしたいです

    お腹のトレーニングがしたいです 自分は20歳の170/68の男です。スペックだけ見れば標準体系??とも思うんですが、10歳の頃から腹がでていてさすがにこのままじゃ不味いと思い、自分を変えたく思っています。 目標は外人のようなマッチョですw そこで質問なんですが、痩せてからトレーニングするのと、トレーニングしてから痩せるのではどちらがいいんでしょうか? 生まれつき肩幅が大きいのと、前職が力仕事だったのもあり、同年代の男性よりも筋肉はあるのかなー?と自惚れています。どなたか詳しいかた、若輩者にアドバイスをお願いします。

  • トレーニング頻度についての疑問

    僕は17歳、男なんですが、消防試験に向けてジムでウエイトトレーニングに励んでいます。 1回約2時間程(ランニングも含める)、真剣にやってます。週に3、4回ですが、大抵トレーニングをした次の日は上半身が筋肉痛で、「ジムに行きたくないなぁ」と思って休んでしまいます。 このとき、「せっかくトレーニングしたのに今日休んだらもったいないかな?」と「筋肉痛の時にトレーニングしたらオーバーワークかな?」と2通り考えが浮かんできます。 前に本を読み、超回復について調べましたが、よくわかりません。筋肉痛になって次の日のトレーニングを休むようでは超回復は起こせないんじゃないかと思いっています。。。筋肉痛の時はどうした方がよいのでしょうか・・・? プロテインはZAVASのスピード系というのをトレーニング1時間後(最速でこれです)と、時々寝る前に(冊子には寝る2時間前と書いてあるが、30分前に)飲んでいます。

  • 筋力トレーニングと男性器

    自分は数年前から筋トレをしています。 前から比べますと体つきはかなり変わりました。先日トレーニング中にふと思ったのです。男性器もトレーニングはできないものかと。負荷をかけてどうにか動かしてやったらどうなんだろうと思ったのです。そもそもモノに筋肉はついてるのでしょうか? ギャグではありません。真剣な質問です。 体の神秘です。お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 水泳の泳ぎ方による違いは?

    こんにちは。 水泳選手を見てみると、平泳ぎの選手は肩幅が広く「まさに逆三」という感じ、クロールの選手だと平泳ぎの選手に比べると細身の逆三、背泳ぎ選手は背筋や腹筋が発達した感じ、などと偏見かもしれませんが体の筋肉のつき方に違いがあるように思います。もしかすると水泳だけではなくて陸上でのトレーニングのせいもあるのかもしれませんけど。泳ぎ方によってそういう傾向ってあるんでしょうか? 実はジムで水泳をしようと思っているのですが、あまりがっちりになっても困るなぁと思っているので、教えてください。体力増進や筋肉増強?という目的よりとりあえずは体重を落としてすっきりするのが目標です。そのうちに、お尻の筋肉や腹筋を鍛えたいなぁと思います。 またジムで泳ぐ場合には30分から1時間くらいを週に2~3回を目標にと思っていますが、おすすめの泳ぎ方(どれくらいどんな泳ぎ方で泳ぐか、など)があれば教えてください。 お願いします。

  • ウエイトトレーニングで停滞期の対処法

    30代前半の男、ジムでのウエイトトレーニング歴2年半です。トレーニングは筋肥大を目的にはじめました。昔から骨格や骨が細く、コンプレックスを持っていたからです。ジムではマシンを使ったトレーニングを中心に行っており、ウェブサイトや本などで知識を増やしながら週3回程度通っています。 で、本題ですが、ここのところ見た目にも扱う重量にしても、停滞した状態が続いて悩んでいます。 このスランプ(?)を脱出するにはどうすればいいのでしょうか? もともと筋肉が付きにくい体質のような気もしてますが、トレーニングを始めたころはどんどん筋肉が(肩幅が狭いので、特に大胸筋が)付いていたので、「もうこの辺が自分の限界なのでは」と感じてしまう始末です。 ウェブサイトの情報には“トレーニングの方法を見直す”等とありますが、マシン中心の自分はせいぜいトレするマシンの順番を変えるぐらいしか思いつきません。 皆さんの「俺はこうしたら停滞期を脱した」という体験談があれば教えてください。自分のようにマシンを中心にトレーニングしている(していた)ような方の体験談なら、特にうれしいです。

  • オススメのトレーニングやトレーニング器具

    ※27歳男、180cm 昨年の2月頃からダイエットを始め、当初112kgあった体重も、現在では73kgに落ちました。 そろそろ本格的に筋トレへシフトし、筋肉をつけようかと思っています。 (※ダイエット中も自重で付いた筋肉を落とさないよう、プロテインを飲んだりランニングや各種筋トレなどは行っていました。) 本格的な筋トレを行うのであれば、ジムへ通うのが良いのかと思うのですが、最寄のスポーツジムまで電車で1時間半ほど掛かってしまうため、時間的にも金銭的にもいけるのは週1程度・・・。 そこで自宅で出来るトレーニングや、安価でオススメなトレーニング器具等があればご教示いただければと思います。 ※腹筋を中心に全身満遍なく鍛えていこうと考えています。 (今の所、3~20kgで調節可能なダンベルしか持っていません)

  • トレーニング前の栄養補給について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近ジムに通い始めた23歳の男です。ちなみに体型は、身長180cm、体重63kg、体脂肪率8%、全体的な筋肉量は標準よりやや少ないくらいの痩せ型です。トレーニング前の栄養補給の仕方をお聞きしたいです。 私は週4,5回の割合でジムに通い、その1回分の内容が、30分で約6kmのペースで走るジョギング、約40分程の筋力トレーニング(日替わりでトレーニング部位を変えています)、水泳1~2時間(日によって水泳をしない日もあります)の順に行うトレーニングです。 空腹状態でトレーニングをすると、筋肉を分解してエネルギーを取り出す作用が働き、筋肉が肥大化しないそうです(体脂肪率が8%しかないため、筋肉の分解がすぐに行われそうに思えます)。また、トレーニング前にエネルギーを摂取すると、単に脂肪がつくだけになってしまうという文献も見たことがあります。どの情報を信じればいいか良く分かりません。 ちなみに私は、トレーニングの約30分前に、3gのブドウ糖(薬局やスーパーに市販されているもの)とプロテイン10g程度を摂取しています。 そこで質問ですが、私の今のトレーニングメニューをしても筋肉の分解が起こらないようなトレーニング前のエネルギー補給方法(運動開始の何分前に、何を摂取するかに着目して)のご意見を伺いたいです。 皆さんのエネルギー摂取方法や、私のトレーニング前のエネルギー摂取の+αとして何を摂取すべきかというのでもよろしいです。私の体型を考慮した意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。