• ベストアンサー

トレーニングについて

こんばんは トレーニングについて質問です。自分は二十歳の女ですが、男らしい筋肉質な体つきに憧れています。むしろ男性になりたい願望があります。 そこで質問ですが、週一の水泳(2時間)と週二のトレーニングジムを通うことにより肩幅が広がりますか?体つきがよくなりたいですが、足りないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • athlete72
回答No.3

スポーツ専攻の学生です 質問者様のように、体格をよくしたい目的の場合、より大きな負荷をかけることが重要です。週1+2回でも強度によって差がつきます。 ジムでは回数は少なくて良いので、出来るだけ重いものを使い、水泳では長い時間泳ぎ続けるよりも速く力強く泳ぐといいです。50m全力で泳いで歩くを繰り返す等 また、女性は男性に比べて脂肪をつけやすいので、たんぱく質を摂る時に脂肪を摂りすぎないよう気をつけてください。 個人的な意見としては、 趣味を逸脱したレベルで鍛えている女性でも、とても「女性らしい」魅力的な体型の人が多いです。本当に男性的な体を目指すのならば何らかのサプリメントなども必要になってくると思います。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。具体的に教えてくださり、助かります。 水泳についてもやり方が大変参考になります。 確かに、筋肉質な女性を見ても女性らしい体つきでした。 食事内容、サプリ等も考えて理想な体つきになれるよう頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.4

毎日ランニングすることと、ベンチプレス、自分の体重くらいが最終を豆にしてください、ベンチプレストハイキン、広背筋などの運動を混ぜると良いでしょう。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 具体的なメニュー助かります。アドバイスを取り入れて、理想に近づけるように頑張ってみます。

• job331
回答No.2

肩の筋肉を鍛えるトレーニングをしたらどうでしょうか? ダンベルや鉄アレイを真上に上げ下げしたり。 ウエイトトレーニングに関するサイトは沢山あるので 肩の筋肉を鍛える参考にしてみてください。 胸を小さくですか。これはホルモンの影響があるので 投薬や整形外科で小さくするしかないかもしれません。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。サイトも見て、自分に合う筋トレをしていきたいと思います。 トレーニングしても変わりませんか…。疑問が解決しました。

• cleodc
回答No.1

肩幅は骨格で決まるものですから、二十歳でおそらく成長が止まっているでしょうから、広がらないです。 ただし、肩の周りや上腕の筋肉を大きくする、又は下半身のシェイプアップして、いわゆる逆三角形の体型を造る等すれば、見かけ上は肩幅が広く見えますよね。

645645
質問者

お礼

お答えありがとうございます。勉強になります。頑張って鍛えてみようと思います。

645645
質問者

補足

追加質問すみません。質問内容のトレーニングをすればバストが減ることも可能ですか?胸が邪魔で悩んでいます。