• 締切済み

タブレット端末とノートPCについて

あしな メイサ(@Yukke0987654321)の回答

回答No.1

タブレット自体がスマートフォンなので、携帯電話を買い換える事を考える必要わないと思いますが、 もし流行のクラウド(共有システム)等をお使いになられるのであればiPhoneとアップルのノートもしくはipadに買い換えることをお勧めします♪ タブレットだとAdobeのソフトなどがインストールできず(携帯サイトで見れないのと同じように)見れないサイトなどがあったりすることがります。 その点ノートからの接続だと、インターネットの接続環境にもよりますが、大抵が大丈夫かと思います。

関連するQ&A

  • ノートPCからWinOSタブレットに乗り換える

    WindowsのノートPCとWindowsのタブレットを比較した場合、どの様なメリット・デメリットが考えられるでしょうか? Bluetoothキーボード&マウスはもうあります。 Win7のノートパソコンを売り払ってWin8のタブレットに買い替えようと考えています。 今度東芝から出る予定の8型タブレットのENCOREにする予定です。 用途は主にネット、メール、文章作成で、今使ってるノートパソコンの持ち運びが最近面倒に思えてきたのが動機です。 WinOsのタブレットにはofficeソフトが入っていますが、これはノートPCと同じように使えるのでしょうか? タブレットにはノートPCと比べてどの様なデメリットがありますか? よろしくお願いいたします。 あと、7インチとは14型の半分の大きさと考えていいのでしょうか?

  • タブレットは、ノートPCの代わりになるのか?

    子供がiPhone 5を使っています。 かれこれ10年くらい使っているノートPCが壊れたので、ノートPCの購入を検討しています。 そこで質問です。 iPhone5(ipodも使用中)の場合、基本的にアイチューンが必要です。ですから、ipadも購入候補なのですが、ipadは、ノートPC代わりにならないので、多分ダメだと思います。(よく知りません) そこで思ったのが、タブレット(ネクサスとか・・・)です。 タブレットって、ノートPCの代わりになるのでしょうか? また、アイチューンなどのソフトは、インストール出来るのでしょうか? 物理的に、USBコードで繋ぐことが出来るのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン所持者のタブレット端末購入

    パソコン関係についての知識が皆無のため、 とんちんかんなことを言うかもしれませんが、 お許しください。 今春、大学へ進学するにあたり タブレット端末の購入を考えています。 現在、2009年に購入したノートパソコンを所持しています。 できることならこのノートパソコンの使用を続けたいと思っています。 ですが、なにぶん古いものなので バッテリー、重量、サイズの面から持ち運びは不可能です。 そこで考えたのは 持ち運び用にタブレット端末を購入することです。 ここで質問です。 1.ノートパソコンとタブレット端末をシンクロさせることは可能か。   (例:タブレット端末で新規作成したファイルが、ノートパソコン内にもできている) 2.タブレット端末で、excel 、word、 powerpoint を編集することは可能か。 3.↑が可能であった場合、おすすめのタブレット端末がありましたら教えてください。 4.ノートパソコンにはできて、タブレット端末にはできないことを具体的に挙げてください。   (漠然としていてすみません・・・。) よろしくお願いします。

  • 大学生なんですが、タブレット端末の購入を少し考えて

    大学生なんですが、タブレット端末の購入を少し考えています。 普段はタブレットとして使って(ネット・動画閲覧)、 講義の空き時間に手軽にレポートやパワーポイント作成として使いたいです。 Surfaceを考えたのですが、タブレット端末として使うには重いこと、あと値段が高いことで躊躇っています。 iPadかAndroidタブレット、Windowsタブレットを買って、レポートやパワーポイントを作成する際にキーボードを繋げて使うのが良さげかな?と今のところ考えています。 上記の使用方法の場合で、3つのタブレット端末のメリットデメリットを教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • タブレット端末の購入について

    タブレット端末の購入を考えています。 ipad2とソニー製のものと東芝のタブレットの三種に迷っています。 携帯はソフトバンクですがWi-Fiとかはプロバイダー契約するつもりです。 年末位にデスクPCをソニー製のPCに買い換えます。 それでタブレットもソニー製が良いかノートPCは東芝なので東芝のタブレットが良いか、 ipad2も使って見たいし画質はソニーと東芝の方が良いようですし、迷っています。 ご意見聞かせてください。

  • お勧めのタブレット端末

    こんばんは、お勧めのタブレット端末ってありますか?出来ればお勧めのタブレットのメリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです。

  • タブレット端末について

    以前iPadを使っていました。しかし、電車では本体も大きく片手で持って操作することは至難の業で、結局手放しました。ノートPCはビジネス用に持ち歩きWiMAX内蔵です。たまたま契約時にハンディルータが付いてきましたので、それを利用してビジネス以外ではWiFi仕様のタブレット端末を使いたいと思っています。iPadは家庭では良いのですが、携帯するには若干重めです。できれば、7インチ程度である程度の時間使える端末を探しています。5インチでも良いのですが、それだとスマートフォンに近いものになります。スマートフォンは良いのですが、WiMAXと重なり費用が高くなります。それに指も太く5インチまでの画面では操作性が落ちます。また、画面も小さく目が悪い私では辛いものがあります。そこで、重さと画面の大きさから7インチくらいかな?と、考えています。 しかし、7インチのタブレット端末はあまり見ません。おのずとOSはアンドロイドとなるでしょうし、アンドロイドストアが使える方がありがたいです。そこで、このような条件を満たす、端末というのは無いものでしょうか?アメリカのDELLから出ている7インチのSTEAKもありますし、amazon.comで入手可能です。円高で安価になりますから良いと思うのですが、バッテリー交換が出来ない事、トラブル時のサポートが難しいと思われ躊躇しています。 今後、Amazonからも出ると聞きますし、DELLの端末も日本のDELL本体から販売するなら、考えても良いのですが、現状では不安です。 そこで、日本で入手できる上記のような条件を満たす、端末は無いでしょうか?Amazonに期待して待つべきでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • タブレット端末のOS

    タブレット端末のOSはどれがいいでしょうか? windowsは8としてください。 また、それぞれのメリットデメリットも教えてもらえたらうれしいです。

  • タブレット端末の購入を検討しています

    最近タブレット端末に興味があり、購入を検討しています。 ですがあまりタブレット端末がなんなのかを理解していません。 自分の中では電話の出来ないスマートフォンと考えています。 使用用途は主に動画を見たりアプリで遊んだりを考えています。 初めてのタブレット端末という事でやはり安さを求めてしまいます。(現在iPhoneを持っているので飽きてしまうかもと心配で…) そこで見つけたのがドスパラタブレットという物なのですが、あまり良い評価を聞きません。 やはり人気があるのはiPadやネクサス7?という物です。 ですが、予算も少なく手が出ません… お手頃でなおかつ評価の悪くないタブレット端末はありますでしょうか? 予算は10.000~15.000円です。 Wi-FiはAUからお借りしているホームスポットキューブで接続したいと思います。 そしてもう一つお聞きしたいのですが、iPadの中古があれば中古も視野に入れようかなと思っています。 ですが、一つ気になることがあります。 僕の中ではiPadはSoftBankから発売された事もあり、SoftBankやAUなどの回線を契約しないと使えないのでは?と思っています。 どうなんでしょうか? iPadはWi-Fiに繋ぐだけでも使えるのでしょうか? そしてネクサス7?の中古も販売されているならよろしければ販売しているサイトなどを教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 文章を読むに適したのはIpad?タブレットPC?

    ノートPC、タブレット、Ipad・・・色々なものがありますが文章を読むに一番適したものはなんでしょうか? いまも持っているが、ノートPCはワイドばかりが多くて縦スクロールが多い活字物では不便に思えるし IpadはAppleモノ使ったことないから手が出しづらい タブレットはメリットデメリットがよく分からない 仕事の書類から小説等の活字文章、デジタル版の新聞 WordやPDF、Html、Jepg(Gif)、txt、Flashなど使うと思うのですが、その上で最適な機種(商品)をお勧めいただけると嬉しいです。 携帯はしますが、基本的にコンセントのある場所での使用なのでバッテリーや重量は気にしません やはりいまはIPadでしょうか?