• ベストアンサー

動画DVDをメニュー画面からチャプターに

VHSテープに録画されていたテレビ番組を専門業者に頼んでDVDに焼いてもらいました。 一時間番組の2週分なので約3ギガバイト程度のサイズです。 このデータからCMを削除してCM後をワンチャプターとして分割・・・ ここまでの作業をDVD Shrinkを使ってやってはみたんですが、チャプターは全てisoファイルです。 フリーのDVD Flickをダウンロードしてみましたが使い方がよくわかりません (~_~;) やりたいことはメニュー画面にチャプターのタイトルを並べ、そのタイトルワンクリックでチャプターに飛んで行けるようにしたいのです。(製品の動画DVDの様に) 別にDVD Flickにこだわっている訳ではありません フリーソフトで何とかできないものでしょうか? どなたか詳しい方、お願いいたします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>Shrinkを使ってやってはみたんですが、チャプターは全てisoファイルです。 ISOで抜くからISOです ハードディスクフォルダでするとVIDEO_TSです 参考ですがISOをWinRAR等で解凍すると VIDEO_TSが出来る筈・・ 無料は使った事ないのですがDVDStyler (DVDのメニューが簡単に作成できるDVDオーサリングツール) http://www.geocities.jp/montty_jp/download/dvdstyler.htm

T-ponta
質問者

お礼

回答をいただいていたことに気づきませんでした。 大変失礼しました。 m(_ _)m DVDStyler ですね。調べてみます。 ありがとうございました。