• ベストアンサー

大学院からの学科変更

今私は大学で電気電子系の分野を勉強させてもらっているのですが、 入ってしばらくしてから物理系の分野に挑戦したいと思うようになりました。 電気電子系でも物理系の授業はもちろんあるのですが、やりたいと思う 物理系の授業が無いのです。 学ぶだけならばその授業に入り込んで受ければいいのですが、大学院を その方面に変更したいのです。 そこで質問なのですが、大学院から違う学科に変更することは可能なの でしょうか? それとも、学科内(ここでは物理学科)のある授業を履修していないと受験 資格が得られないようなことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

可能です。しかし院試で学部卒レベルの物理学の知識を問う問題は当然出てきますから、さあどうされますか。

nadeco14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能ならば挑戦はしたいので、自主的な勉強で頑張ります。