• 締切済み

忙しい彼氏が構ってくれなくて寂しい。

タイトル通りです。 高校生です。 クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う) 校内で見かけることはなくなりました。 休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、 日曜日はバイトを入れているらしいです。 なので、私とは遊んでくれそうにないです。 メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。 この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので 「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。 今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、 彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。   今日は学校が昼までで終わりで 大抵の部活がオフだったので 「今日は遊べる?」とメールを入れました すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて 私もずっと遊んでくれてなかったので 「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら 「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」 (苦笑)=絵文字 とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら 返事が返ってこなくなりました。 やっぱり、本当は遊びたくないんですか。 まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。 勝手に1人で疲れたとか悩まれて、 私は彼女としての立場はないんでしょうか。 もう1年以上付き合ってるのに。 こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。 私のことに疲れちゃったんでしょうかね。 とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか? もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。 (それだともうずっと連絡取りそうにないです。) 私は彼氏のことが好きです。 けっこう辛いので意見お願いします。

  • h1nq9
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

  • panda922
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

お気持ちすごくわかります。私も年齢は違いますが、彼が4月から転職して忙しく私は放置されています。でも彼と別れたくないなら絶対に自爆はしないで下さい!自爆とは、「いつになったら会えるの!?」「私のことはどうでもいいの!?」と言うように感情的になることです。これは彼を更に追い詰めて、今の忙しくいっぱいいっぱいの彼は「あ~!めんどくさい!もういいや!」って多分なりますから。男性は一つのことに集中する傾向があります。だから、パティシエやゴッドハンドなるお医者様など、素晴らしい仕事が出来るわけです。女性は色々やりながらも彼のことは忘れずに思い出せるんです。でも男性は女性とはそこが出来ないのです。なので今は、柔らかい口調で伝えるか、メールも「落ち着いたらメール貰えると嬉しいな」とかくらいにしておいた方が良いです。今がガマン時ですから頑張って下さい!

回答No.2

5月病でしょ。環境が変わって、ストレスがたまってるんじゃない。失礼ですが、あなたどころじゃないって感じ。いろんな変化があり過ぎて冗談じゃないって感じだと思います。 貴女は、どうすればいいか。 彼は、ストレスで、貴女にやさしくすることは、できないだろうな。だけど、貴女は、彼にやさしくできるでしょ。やさしくしてあげて。 ちょっと、我慢してよ。クラスに慣れてきたら、また、やさしい彼に戻ってくるよ。 帰りぐらい一緒に帰れないの?さびしいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

自分の新生活のリズムがまだ十分に染み付いていない彼。 今は自分の事で一杯一杯なんだよね? 貴方とは既に1年のお付き合いがある。 余計な気遣いをしなくていいプラス面もあれば、 そういう感覚が「慣れ」になってしまって、 優先順位として下げられてしまうマイナスもあるんだと思う。 貴方との交流やコミュニケーションは、 急いでやらなければ「いけない」ものでは無いから。 新クラス、新部活、新バイト。 彼にとっては、 今その3つを廻していくのでエネルギーがほぼ使われている状態。 貴方に疲れているというよりも、 今の一杯一杯の自分で貴方と遊んでも。 遊ぶ事自体に疲れそうなんだよね?楽しめない。 一つには自ら遊び「たい」気持ちがそんなに強くないから。 そして、 貴方は当然遊びたい、繋がりたい気持ちが強いでしょ? そういう貴方を「構う」必要を感じてしまったりね? 私の為に頑張ってよと。 彼氏として向き合ってよと。 それがしんどいなと感じる時もある。 お互いが同じ温度では無い時は特に。 例えばね、 彼が今の新スタイルで疲れている状態で。 貴方との遊ぶ約束を実現するとする。 でも、 彼は疲れているからあまり楽しんでいない。 何となく元気が無い、ボーっとしたり、笑顔が少ない。 そういう状態で彼と遊んだとして。 貴方は楽しめる? むしろ寂しい気持ちをより強くさせて、 彼に不機嫌な態度を取ったりしない? 私って何なの?とか、もう嫌いになった?とか、 色々彼にぶつけてしまう事にならない? 気持ちが半端な状態で遊んでも、 貴方とのバタバタを増やしてしまうような気さえしている。 だからこそ、 彼は貴方との交流に無理をしないんだよね? 彼女「だから」という決め事で遊びたいとは思っていない。 ただね、 それはまだ4月の終わりだから。 貴方は環境が変わって寂しい。 でも、 彼も新環境で新スタイルにある程度馴染んでくれば、 そのスタイルの中での貴方との時間の確保の仕方。 それも考えられるようにはなるんじゃない? 既に1年以上付き合っているからこそ、 貴方なりの理解はあっても良いのかもね? そして、 愚痴や不満にならない「ように」寂しさを伝える工夫。 それも彼女力なんじゃない? 忙しい事は私なりに理解していると。 一杯一杯なのもよく分かると。 ただ、 だからと言ってあまりにも連絡が取れなかったり、 会えない時間が多くなってしまうと。 それはやっぱり私としても複雑で、正直寂しいと。 無理に私の時間を創ってよ、とは言わないと。 でも、 私はいつでも会いたいし、遊びたい。 そういう気持ちがある事はわかって欲しいと。 丁寧に伝える事で、 何となく大雑把に後ろに下げていた貴方という存在を。 彼は改めて受け止め直すんじゃない? それがお互いに出来る関係なのかどうか? 実は「今まで」の二人の絆や誠実さを表している。 貴方は貴方なりに丁寧に付き合ってきた自負もあるんでしょ? 幾ら忙しくても、 心の深くでは繋がっていると信じたいんでしょ? だったらその気持ちを大切にしていけばいい。 貴方には彼が「いる」んだから。 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 彼氏と会うためには・・・・

    もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い高校生ですが、学校は別々です。2人とも運動部でその上彼は塾、わたしは習い事でなかなか会えません。でも今は夏休みというのもあり、時間があれば会ったり、でかけたりしています。しかし新学期にはいると彼の部活が忙しくなるみたいで月曜から日曜までまったく休みがないそうです。でもまったく会えないのもつらいし、「新学期はいったら毎週月曜の7時半から会おう!」ということになりました。月曜以外は都合があわないもので。でもわたしの家は厳しく自分なりに「おそくなるとマズイから9時まででもいい?」といったら彼も「そうだね。」といってくれました。そしてそのことを母に言いました。そしたら「そんなこといいって言えるわけないでしょ!」といわれてしまい大きなショックをうけました。わざわざ親に言わなければこんなことにはならなかったかもしれませんが、コソコソするのはどうしても嫌だったのです。夜だから心配という母の気持ちもわかりますが、せっかく週1回会えると思ってたのに、これがダメになったら本当にあえる日がなくなってしまうんです。何とかしたいのですが、母には何も言い返せず終わってしまいました。こんな時どうしたらいいでしょう。長くなってすみもせん。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • 彼氏とのメール

    私は中学生で、彼氏がいます。 彼氏とは同じ学校で同じ学年なので 一緒に帰ったり遊んだりしていました。 電話はしたことが無くて、連絡手段はいつもメールです。 メールは、 彼氏「明日遊べる?」 私「うん。遊べるよ」 これだけで、他は何も話しません。 遊ぶ前の日だけしかメールがありません。 なので、ほとんどメールもしたことがありません。 長期休暇になると、1日中部活で忙しくて遊ぶ機会がなく、 メールもないのですごく寂しいです。 でも自分から「明日遊べる?」とメールを送って返ってくる返事は付き合い始めたときからずっと 「部活なんだ↓ホントにごめんね。。遊べるときは俺からメールするね」と、言う内容で終わります。 たまに、「部活お疲れ様★」とメールするのですが、返事は 「ありがと!お前も頑張れよ」「うん、わかった!」で終わります。 もっとメールしたいのですが、彼氏はPCなので一回きりで終わってしまいます。 遊ぶ約束以外にも色んなメールがしたいです。 どうすればいいですか?

  • また、友達関係の

    開いてくださった方、どうぞ私目に助言から何までよろしくお願いいたします。 今回は、先週の木曜日から私は学校をずっと休んでいます。 何かと言いますと、私は、小学校の5、6年ごろ、中学の1学期前半、2学期前半と学校を休んでいました。不登校だとおもいます。 その友達は、小学校5年ごろから転校してきて、そのときは仲良くやっていました。6年になるとあまり話すこともありませんでした。 しかし中学に入るなり、部活も同じ。班も一緒、とつるみまくっていたわけです。一学期や二学期に私が学校を休んだときも、メールをくれたり、そのときはまだ、関係は保たれていました。(二学期の前半ごろに一度怒られて、そこからは、学校にきちんと行っていました。) ですが、先週の月曜日に学校を休んでしまいました。 前日に早朝から夜まで、部活の大会に行って、疲れてしまって休んでしまいました。その日、4時間目ほどまで険悪でしたが、昼休みには元に戻っていました。しかし、次の日水曜日にの部活のときに、「月曜日は2人で大変だった」とほかの1年生のうち1人が言いました。 すると、友人は、「●●(質問者)はずる休みやで」と言いました。 その言葉が悲しくて、私はその日を境に学校へ行ってません。 土日は部活がなぜか無かったので、会いませんでした。 しかし土曜日の夜にメールが来て、「25日の大会来るの?」とメールが来たので、「行かないほうがいいですか?」と送りました。 私は怒られると思っていましたが、以外にソフトでした。 そして今日、11日も学校を休みました。 すると。「一生そうしているつもりですか。私のご機嫌さえ取れればいいとお思いですか。」とコピー貼り付け、コピー貼り付け。が五回ほど繰り返されたメールきました。それから返信はしていません。 どなたか、お願いします。私はどうすればいいのでしょう。 学校へ行けといわれるでしょうか?

  • 友人との

    開いてくださった方、どうぞ私目に助言から何までよろしくお願いいたします。 今回は、先週の木曜日から私は学校をずっと休んでいます。 何かと言いますと、私は、小学校の5、6年ごろ、中学の1学期前半、2学期前半と学校を休んでいました。不登校だとおもいます。 その友達は、小学校5年ごろから転校してきて、そのときは仲良くやっていました。6年になるとあまり話すこともありませんでした。 しかし中学に入るなり、部活も同じ。班も一緒、とつるみまくっていたわけです。一学期や二学期に私が学校を休んだときも、メールをくれたり、そのときはまだ、関係は保たれていました。(二学期の前半ごろに一度怒られて、そこからは、学校にきちんと行っていました。) ですが、先週の月曜日に学校を休んでしまいました。 前日に早朝から夜まで、部活の大会に行って、疲れてしまって休んでしまいました。その日、4時間目ほどまで険悪でしたが、昼休みには元に戻っていました。しかし、次の日水曜日にの部活のときに、「月曜日は2人で大変だった」とほかの1年生のうち1人が言いました。 すると、友人は、「●●(質問者)はずる休みやで」と言いました。 その言葉が悲しくて、私はその日を境に学校へ行ってません。 土日は部活がなぜか無かったので、会いませんでした。 しかし土曜日の夜にメールが来て、「25日の大会来るの?」とメールが来たので、「行かないほうがいいですか?」と送りました。 私は怒られると思っていましたが、以外にソフトでした。 そして今日、11日も学校を休みました。 すると。「一生そうしているつもりですか。私のご機嫌さえ取れればいいとお思いですか。」とコピー貼り付け、コピー貼り付け。が五回ほど繰り返されたメールきました。それから返信はしていません。 どなたか、お願いします。私はどうすればいいのでしょう。 学校へ行けといわれるでしょうか?

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

    はじめまして。私と彼氏は一週間のうち火曜日、日曜日、あともう一日どれか、と週に3日逢うと約束しています。しかし今週は彼氏に「日曜日に仕事が入るかもしれない」と言われました。なので一緒に見ているDVDが来週の月曜日に返却だったので今日とりにいきました。そしたら彼氏は「日曜日の夜、仕事が終わってから逢って一緒に見れるのに今日とりに来たってことは日曜日は絶対、逢わないってことだね。俺はそう理解したから逢わない」と言いました。でも私は「日曜日の夜に見れるということを全く考えていなかった。それにもし本当に仕事が入って逢えなかった時のことを考えてとりにいった」と言いました。そしたら彼氏は「日曜日、仕事が確実に入るとは言っていないし夜は確実に逢えるのにもって帰ったということは仕事が入っても入らなくても絶対に日曜日は逢わないってことになるなるでしょ」と言いました。私は夜は絶対に逢えるということを忘れていたことは謝りました。それにもしかして仕事が入ったときのことを考えて持って帰ったと言ったのですが納得してもらえません。夜、逢えるということを忘れていた私が我慢するべきですか?

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。