• 締切済み

上智大学 外国語学部 ポルトガル学科

上記の大学を受験したいと 思っております 現在の資格はTOEIC500(公開) 英検準2級 7月までの目標は TOEIC650 英検2級です 現在平均評定は 現在3.5ですが4.0に上げる予定です なのであがったと言う事を 仮定して回答していただけたら 幸いです 推薦で受験しようと 思っています 資格はどのくらい取ったら良いか プレゼンテーションではどんな事が必要か という事を教えてください よろしく御願いします

みんなの回答

• ennalyt
回答No.1

資格は、応募に必要なレベルの設定に過ぎません。 TOEICを使うのなら設定された500点を取れているのなら、 後は4.0だけクリアすれば出願可能です。 プレゼンは、ホワイトカラーだったら日常的にこなしているので、 エリートビジネスマンが周りに居れば指導を請うといいですよ。 独りでは対策は無理です。 自分の受験生時代と今を比較してみて、全然レベルが違うのを感じますから。