• 締切済み

禁煙補助薬について

禁煙をしたいと思い薬局に行ってニコチネルと言うパッチを買おうとしたら現在通院している病院の医師の許可が必要と言われました。 今現在、精神科に通院してます。自律神経失調症です。 その病院にさっき電話しましたが医師が不在との事で許可が貰えませんでした。 許可って必要なんですか? 実は前にも1回禁煙パッチを使って禁煙したのですが成功したと思いきや数カ月後に吸ってしまい失敗してしまいました。 今度こそは!という事で今回また挑戦したいと思いましたが何だか面倒くさいですね。 前は許可なんか必要なかったのですが薬事法で改正されたのですか? さっき禁煙科のある病院へ電話して聞いたところ許可は要らないって言われました。 もうチンプンカンプンです。どれが正しいのか解りません。 明後日から連休に入ります。明日以降病院へ行けないのでチャンスは明日しかありません。 許可が要るのか要らないのかどっちなんでしょう? 今飲んでいる薬は「トフラニール25mg朝昼夕2錠」「メイラックス1mg朝夜1錠」です。 知識のある方どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#153686
noname#153686
回答No.1

禁煙外来のある総合病院を探して行きなさい。3万くらいあると便利。

chibichibi3060
質問者

補足

知識あんのかよ、短文w