• ベストアンサー

自宅で職場のパソコンで ネットを繋ぎたい

自宅用のパソコン(ネット可能)があるのですが 職場のパソコンでも自宅でネットを繋ぎたいのですけど 設定がよくわかりません 職場でもネット繋いでます 自宅のPCと職場のPCとでは、まったく別のPCとして使いたいです。 OSは両方ともWindws7 64Bitです。 自宅のはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] 職場のはFjitsuのノートPCです。(詳しくはわかりません・・・) 両方とも有線でネット繋いでます 自宅のパソコンはホームグループに参加してます(よくわかりませんが) 説明が足りぬかもしれませんが、 どうかやり方をお願いします。

noname#188499
noname#188499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

職場のパソコンを自宅に持ち帰って、自宅からネットに繋ぎたいということですか? IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバを 控えておけば出来ますね。 ここにある画面の内容を全部控えた上で、「自動的に取得する」に 変更すればいいんでは。 http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html 全て「自動的に取得する」的な項目になっていたら何もしなくても 繋がりますよ、きっと。 そしてそのパソコンは自宅に持ち帰って良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

よく、この話がでますが、できません。外部からの侵入と同じですから。絶対できないというわけではありませんが。 会社のサーバーに聞いてみてからにしたら。

noname#156442
noname#156442
回答No.2

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 と開いていき、 下段の「プロキシサーバー」のところにチェックが入っていませんか? その場合、そのチェックを外せば、自宅でもインターネット接続できるようになると思います。 会社で接続する際は、同じ手順でプロキシサーバーのチェックを戻せばOKです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

恐らく職場ではIPアドレスを固定して使っているものと思います。その設定を自分でできないのであれば、元へ戻すことができないので、手を出すのは止めた方が良いのではないですか? 言い換えれば、IPアドレスを自由に変更できるレベルの人なら、個々で質問しなくても両方で使えるようにできるはずです。

noname#188499
質問者

補足

回答ありがとうございます 職場の人には許可を得ていますよ

関連するQ&A

  • 画面が突然大きくなって困ってます

    この前普通にネットをしていたら突然何かのプログラムが書かれた黒い窓が出てきて 怖くなってすぐに×をおして消しました。 そしたら画面(ズームインした感じ)が大きくなったり、いくつかタブが出現したりして。 「これはやばいかも!?」と焦ってしまい、ろくに読まずにその出現したタブを消して 急いでシャットダウンしました。 恐る恐る立ち上げたら、画面が大きくなったままで 冷静になってよく見てみると、 カーソル、ディスクトップのアイコン、文字、ツールバー、スタートメニュー等 全てが大きくなっていました。 いろいろ調べてましたが、どうしても直し方がわかりません。 とても見づらく、目も痛いです、とても困ってます。 どなたか治し方知ってる人いらっしゃいませんか?・・・。   パソコンは、ASUSのwindws7です。 K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] という名前です パソコン初心者なので、説明がちょっと足りないかもしてませんが 直し方を教えてください!お願いします。

  • パソコンの画質を上げたいんですが・・・

    急に画質が悪くなって調べてたら、 今使ってるパソコンの画面解像度は1366x768なのに 設定では1024×768しか解像度が上げれませんでした。 なのでいろいろ調べて、 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-64.aspx ↑ここでダウンロード、そしてインストールして再起動しました。 そしたら以下のような注意書きが出てきました 『「グラフィックス」 AMD グラフィック ドライバーがインストールされていない、またはAMDドライバーが正常に機能していません。ご利用のAMDハードウェアに必要な AMDドライバーをインストールしてください。』 なのでまたいろいろ調べて スタートメニューで「デバイスマネージャー」と検索し ディスプレイアダプターのところの 標準 VGA グラフィックアダブターを見てみたら 「このデバイスを開始できません」 て出てました AMD Radeon HD 6520Gも見てみたら 「このデバイスを開始できません」 でした。 両方ともドライバーの更新をしましたが 同じです もうどうすればいいかわかりません・・・ ただ解像度を上げたいだけなのに・・・・ パソコンはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] windws7 です なにか説明が足りぬかもしれませんが、 どうすれば解像度を上げれるか教えてください! よろしくお願いします。

  • パソコンの動きが遅くカクカクです

    これはパソコン自体の寿命でしょうか? ネット繋がりも遅いです(重い) 新品で買ってまだ3年くらいなのですが… ASUSのK53U-SX152VSです

  • 職場で使っているノートパソコンが自宅のNTTひかり回線につながりません

    パソコン超初心者です。二つの質問です。 (1)職場のネットにつなげて使っている個人所有のノートパソコン(WinXp)を自宅に引いてある光回線(NTTフレッツ光)につなげようとしたのですがつながりません。職場は有線で、自宅は無線(ルータはNTTが持ってきたcorega)です。ルータについていた接続用のCDでセットアップしましたが、途中で「回線につながっていません」と表示が出ます。入れてあるセキュリティソフト(Norton)をoffにしてもつながりません(よくわからないのでやってみました)。もう一台自宅にあるPC(WinVista)は以前から光回線で使えています。どこに問題があるのでしょうか。 (2)次の日にそのPCを職場に持って帰ったところ、職場のネットにつながらず、再設定しました。家で試みた設定が前の(職場の)設定を変えてしまったのでしょうか。もし、自宅の光につながっても職場に持ち帰ればそのつどnetの再設定が必要なのでしょうか。パソコンには全く詳しくないので言葉足らずでお答えしにくいかも知れませんがどなたか教えてください。

  • B5サイズのノートパソコンの購入を考えています。

    勤務先で必要になり、B5サイズ位のワード・エクセルの入っているノートパソコンを買おうと思っています。 (パワーポイントなどは要りません) 予算は4万円位です。 ASUSのK53TK K53TK-SX0A6を考えていましたが、オフィスソフトは入っていないみたいですね。 基本的にはワードエクセルしか使わないので、ある程度古い機種でもかまいません。 最悪予算オーバーでも条件にあったノーパソで最安値のものを上げて頂ければ幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについて

    ASUS ノートパソコン K52F-SX480S(Office Personal搭載) K52F-SX480SはCDやDVDやいたりできますか?

  • ノートパソコンをHDMIでTVに映せない

    ノートパソコン ASUS N53TK-SX0A8を購入したのですが、HDMI接続でTV HITACHI(L37-XP05)に画像を映すことができません。これまで別のASUS EeeBOX PC EB1501Pで問題なく映っていたので、HDMIケーブル自体の問題か、今回のASUSの設定の問題でしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • DAWソフトについて

    DAWソフトについて 今SONAR X1 ESSENTIAL CW-SX1EEを使って制作しているのですが、少ししたら家にASUSのK53TKというノートPCがきます。 win7に対応しているのは分かるのですが、K53TKのCP Uが見た事のないCPUだったのでSONAR X1 ESSENTIAL CW-SX1EEに対応しているのかなと疑問に思い質問させてもらいました。 良ければ回答お願いします。

  • 自宅でネットできなくなった。

    ノート-を買ってAreH゛で接続できるようにしたためか、自宅のパソコンからネットに接続できる方法はないでしょうか。自宅からはISDNで常時接続です。ノートからも同じプロパイダーで128Kで常時接続です。すいません。

  • 自宅と会社でネットがしたい

    今まで会社のネットを使っていたのですが、自宅でもネットがやりたく、yahooをつなげたのですが、自宅でつながるようにすると、会社のネットにつながりません、会社の契約してるプロバイダで聞いたら、1台のPCでIPアドレスは1つしかもてないのでIPアドレスを2つ持てるソフトを使うしかないと言われました。 自宅と会社の両方でネットにつなぐには、ソフトが必要ですか?もし必要ならそのソフトも教えて下さい、質問が解りずらいかもしれませんが、お願いします。 PCは自分のでXPです。