• ベストアンサー

CX180からDMR-BW570でブルーレイ

ソニー製ビデオカメラ CX180で撮影した映像を、パナソニックブルーレイ DIGA DMR-BW570を使ってBDに書き込みたいのですが、よくわかりません。 画質を落とさずに記録するにはどうやれば最も良いのでしょうか? DIGA DMR-BW570はUSB端子の差込がありません。 D端子A/Vケーブル接続でいいのでしょうか? SDHCカードがないとダメなのでしょうか? 家電にあまり詳しくなくて困っています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

>画質を落とさずに記録するにはどうやれば最も良いのでしょうか? CX180の録画様式はAVCHDで、ビットレートが同じでしたら、機器による性能を無視すれば、BW570のAVCRECと同じ画質になります。 残念ながら、ケーブル接続では出来ません。 SDカードに録画し、それをBW570に取り込んでからBDへダビングする事になります。 但し、これはパナソニックのビデオカメラが対象ですので、ソニーのビデオカメラでは取り込みは保証されていません。

yukaritami
質問者

補足

SDHCカードではなくて、SDカードでいいのですか? 本当に無知でお恥ずかしながら、違いもあまりよくわかりません。

関連するQ&A

  • DMR-BW870に取り込めない!!

    iVIS HG21で撮った子供のHDビデオをDIGA DMR-BW870に取り込み、 編集してBD-Rに焼きたいと思っているのですが、 USBで接続してもBW870の「USB機器」がアクティブにならず 選択できないので取り込めません。 取り込めないことにはBD-Rに焼けないので困惑しています。 DIGAなので、やはりPanasonicのビデオカメラで撮影したものじゃないと 取り込めないんでしょうか? ちなみにSDカードに転送して、それをSDカードスロットで読み込んでも 結果は同じ、読み込めませんでした…。 取り込み方、又は原因が分かる方よろしくお願いします。

  • パナソニックのDIGA DMR-BW690

    パナソニックのDIGA DMR-BW690です。HDからブルーレイに落としたいのですが 本機で記録できないディスクが入っています。と出ます。本日専用クリーニングかけましたが 同じ状態です。故障でしょうか? どうしてもブルーレイにコピーしたいのですが、同じ家で同じ機械がありますが 飛ばす?こととか可能でしょうか?

  • ブルーレイディスクレコーダーのディーガ(DMR-BW570)

    ブルーレイディスクレコーダーのディーガ(DMR-BW570) を購入して8ヶ月たちました。 突然記録用ブルーレイディスクが読み込まなくなりました。 ためしに、映画の購入したブルーレイディスクを入れてみましたが これも読み込みません。 未対応ディスクですと表示されます。 市販のBDレンズクリーナー(パナソニックのクリーナーではない)を購入して レンズクリーナーしてみましたが 映画のも記録用も読み込みません。 レンズクリーナーは読み込みました。 表示にBDと出ていたので ディスクはブルーレイディスクのようです。 この原因がお分かりの方、 あるいは、同じようになったことがある方、 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • BDレコーダ:BDZ-RX35 と DMR-BW680

    BDレコーダ:BDZ-RX35 と DMR-BW680 家電オンチで高度な使い方はしません(できません)が、BDZ-RX35 と DMR-BW680の2つに絞って検討しています。 DMR-BW680は2番組同時録画の際、2番組とも高画質でHDDに残しブルーレイディスクに焼けるが、BDZ-RX35は片方は画質が落ちるというのが大きな違いでしょうか?(間違った理解かも知れません)  上記以外に、少し高価ですがDMR-BW680にした方が良い(初心者レベルで)と思われる点はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パナソニックDIGA DMR-BW870の仕様についての質問です。

    パナソニックDIGA DMR-BW870の仕様についての質問です。 この機種を所有しているのですが DVDを視聴する際にあまり画質が綺麗ではありません。 アップコンバートの機能は装備されているのでしょうか? 調べましたが良く分かりませんでした。 また、DMR-BW870の後に発売されましたBW880には アップコンバートの機能は装備されているのでしょうか? DVDの再生映像は、やはりBW880の綺麗なのでしょうか? どなたかご存知の方教えて頂きたいです。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw870/

  • TZ-DCH2800とブルーレイDMR-BW7

    初心者な質問ですみません 現在ベイコムのケーブルテレビを パナソニック TZ-DCH2800 という機種で録画しています これはベイコムのレンタル機器です (HDD??) ここに録画したものを パナソニック ブルーレイ DMR-BW750 に移してDVDに焼きたいのですが iLinkで接続すれば可能と聞き試したところ 機器同士の読み込み(?)がうまくいきません 設定が色々あるのでしょうが どちらの説明書を見てもよくわかりません TZ-DCH2800ではDMR-BW750を 接続状態ー未接続 使用ーする と認識しています DMR-BW750を起動させても未接続は変わりません iLinkケーブルは互いのS400TSというところに差し込んでいます DMR-BW750に切り替えてiLinkで録画を選ぶと 機器が接続されていません となります iLinkケーブルを一度抜いて差し込むと DMR-BW750ではiLinkの接続がされました と表示されますが 録画を選ぶと上記と同じく機器が接続されていません となります どうすれば互いに接続認知できるのでしょうか?? 調べてもいまいちわかりません 他力本願で申し訳ありませんが どなたかご指導下さい

  • ブルーレイレコーダー

    BDレコーダーを買おうと思っています。 パナソニックのDIGA DMR-BW570を買おうと思っていたのですが、三菱電機のREAL ブルーレイ DVR-BZ130もイイよ と言われ価格.comで調べてみると値段が1万円くらい違いました。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048391 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047274 両方ともブルーレイレコーダーで320GBで2番組同時録画できるタイプで、違いと言えばネットワーク端子がついているかどうかくらいでした そこで質問なのですが、ネットワーク端子があるとどんなことができるようになるんですか? やっぱりついていた方がいいものですか? また、ネットワーク端子の他にもDIGAにはついていてREALにはついていない機能とかあるんでしょうか? 質問項目多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

  • DIGA DMR-BW680について

    パナソニックのDIGA DMR-BW680について 親戚の家の上記についての質問です。 音声ファイル(MP3,WAV)をDVD_RにDATAとして焼いた場合、再生可能ですか? 音声フォーマットの記載をパナの取説をDLして見ているのですがそれらしき記載がありません。

  • ブルーレイについて

    DIGA DMR-BW800でブルーレイに録画した番組をPS3で見ることは可能ですか?