PCケース内部のUSBケーブルの接続場所とは?

このQ&Aのポイント
  • PCケース内部のUSBケーブルはどこに接続するのでしょうか。ケースのフロントパネルから出ているUSBケーブルについて、それぞれのコネクタの意味や接続先について分かりません。
  • ケースのフロントパネルから出ているUSBケーブルには、[ POWER SW ]、[ HDD LED ]などのコネクタがありますが、[ (1) VCC ]、[ (1) -D ]、[ (1) +D ]、[ (1) GROUND ]などのコネクタはどのような役割を果たしているのでしょうか。
  • また、ケースのフロントパネルには2つのUSB端子が付いていますが、[ (1)(Port1)]や[ (2)(Port2)]はそれぞれどのUSB端子を指しているのでしょうか。さらに、上記のUSBケーブルをマザーボードのどのピンに接続するのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCケース内部のUSBケーブルはどこに接続するのでしょうか

ケースのフロントパネルから出ているケーブルの中には [ POWER SW ]とか[ HDD LED ]とか色々あると思うのですが その中で以下のケーブルについて、よく分かりません↓ ---------------------- ※[ コネクタに書いてある文字 ] - 説明書にある記述 [ (1) VCC ] - USB Power(+5V) for Port1 [ (1) -D ] - USB Negative Signal for Port1 [ (1) +D ] - USB Positive Signal for Port1 [ (1) GROUND ] - USB Ground [ (2) VCC ] - USB Power(+5V) for Port2 [ (2) -D ] - USB Negative Signal for Port2 [ (2) +D ] - USB Positive Signal for Port2 [ (2) GROUND ] - USB Ground ---------------------- ケースのフロントパネルには、USB端子が2つ付いています。 上記のケーブル達は、そのUSB端子関連のケーブルでしょうか? (1)(Port1)や(2)(Port2)は、それぞれ2つのUSB端子の事をあらわしてるのでしょうか? また、上記のケーブル達は、マザーボードのどこのピンに接続するのでしょうか? 以下のようなピンの集合体があるのですが、どちらでしょうか・・↓ ---------------------- ■フロントUSBコネクタ: JUSB 2 (USB 2.0 / Intel spec)の集合体 Pin | Description 1 | VCC 2 | VCC 3 | USB 0- 4 | USB 1- 5 | USB 0+ 6 | USB 1+ 7 | GND 8 | GND 9 | Key 10 | USBOC ※↑と全く同じ構成で「JUSB 1」というピンもあるのですが、 そこには”ケース背面に付けたUSB端子”のコネクタを接続しています。 ■Bluetoothコネクタ:JBT1の集合体 Pin | Signal 1 | VCC 5 2 | 3VDUAL 3 | D+ (USB signal) 4 | GND 5 | D- (USB signal) 6 | GND ※↑Bluetoothというのがよく分からないのですが コネクタに書いてある文字と同じ文字があるので・・ ----------------------

noname#26351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffy
回答No.1

まずBluetoothは関係ありません。無視してください。使うこともないと思います。知りたい場合は検索すれば直ぐ見つかります。 USB端子に関しては0あるいは1などがUSBのポート番号になるとかんがえてください。つまりセットにして接続します。ケースのポート1をたとえばUSB0につなぐということです。positive=+、negative=-で接続してください。4本ずつつなげば2つのUSB接続ができることになります。

質問者

お礼

お礼おそくなりすみません! ご回答ありがとうございました こんな、わけ分からない質問に答えてくださり ありがとうございました なんとか解決しました!