• ベストアンサー

ラジオ体操

ラジオ体操は本当に 体に良いのか? かなり昔ですが  しない方が良いとの 著書を見ましたが 忘れてしまいました。  詳しい内容を知っておられる方 具体的に 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

体操は体によいのは事実ですよ ちなみに社会人になっても強制的に体操はさせられます 体操の仕方は会社 によって違いますけど 仕事前に 時間外でしないと 朝礼で注意されたりします 例えば眠いので 体操のふりをしているだけでも職制から文句をいわれますよ  それだけでは満足できないのか 仕事が終わってから 何かのイベントで 体操の練習が義務付けられ実施項目の確認が行われたりします 朝の体操 とは違う別の体操ですね   何がいいたいかというと 例えば首が痛いと首がまわらないので 体操が できなくなってしまうんですよね そういう体調管理が朝の朝礼で見られてしま うんですよね   しなければ働かせてもらえません 笑い