-PR-
解決済み

甘酒デザート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74439
  • 閲覧数338
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

スーパーでよく売っている甘酒の素がありますよね
それを使ってデザート何か作れない物でしょうか?
賞味期限が切れかかっているもので...
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

酒粕や甘酒の元を生地に入れて焼いたシフォンケーキはありますよ。
生地に対して2割程度の割合で入れてください。
ただ、その時は生地に使う砂糖は1割控えてみてください。

以前やったときはそれで美味しくできました。

また甘酒の素で甘酒を作り(ただし普通依る薄めに作る)そこに吉野クズをぬるま湯で溶いた物を入れてゼリー状にします。その上から甘さを抑えたこしあんをかぶせてやると上品でほんわかとした甘さの和菓子になります。
お礼コメント
blazeguy

お礼率 33% (6/18)

ゼリー状のお菓子美味しそうですね
早速試してみますありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-11 04:55:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

甘酒の牛乳割なんてどうですか?。簡単に作れますよ。

作り方
温かい牛乳と甘酒を同量用意し、混ぜ合わせます。あとは、お好みの甘さまで砂糖を入れて、少々の生姜汁で香り付けします。仕上げにクラッシュアーモンドを散らせば出来上がりですが、アーモンドは無くてもかまいません。冷たーく冷やしてもおいしいですよ。お試しあれ。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ