• ベストアンサー

「リーズナブル」の意味

PC-GATEの回答

• PC-GATE
回答No.7

外来語に対して正確な意味を期待するのは無理があるのでは? 確かに、あなたの仰る通りでもあるけど「納得価格」という意味で決してcheap(安物)だけの使い方はしていないと思いますが…。(あくまでもそういう使い方をしている人が多いと言うだけで) 本来の使い方をされていない外来語はこれ以外にもたくさんあるので神経質に意味を捉えていたらキリが無いような気がします。

pluto999
質問者

お礼

レスありがとうございます。 たとえつまらないことであっても疑問に思うこととそれを解決する姿勢は、私は大切なことだと思っています。 いちいち言葉のひとつひとつを取り上げて気にしているわけでありません。 キリがないといってしまったら何も始まらないと思います。くだらないことでも、こだわることをしない人生はつまらないでしょう。