• 締切済み

Java ExcelのデータをWebページにセット

こんにちは。Java、HTML共に初心者です。 以下の事をJavaで行いたいのですが、その方法(コーディングの仕方)が解らなくて困っております。 やりたいこと↓ (1)Excelデータの特定の行列(セル)に記述されているテキストデータを取得 (2)Webページのテキストボックスに(1)で取得したテキストデータをセット (3)Webページのボタンを押下する。 素人染みた質問で申し訳ないんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え願います。

みんなの回答

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 >その方法(コーディングの仕方) とありますが、環境は出来ていますでしょうか。 POIとWebDriverを利用する方法であれば比較的簡単に以下のようなコーディングで実現できます。 環境が無いのであれば「Java WebDriver」「Java POI」で検索し、環境を構築してください) (パッケージやファイルパス、シート名等は自環境に合わせてください。また、インデントは全角スペースになっていますのでコピペ時には注意して下さい。) ==== q7443758.java package q7443758; import java.io.FileInputStream; import org.apache.poi.hssf.usermodel.HSSFSheet; import org.apache.poi.hssf.usermodel.HSSFWorkbook; import org.apache.poi.poifs.filesystem.POIFSFileSystem; import org.openqa.selenium.By; import org.openqa.selenium.WebDriver; import org.openqa.selenium.WebElement; import org.openqa.selenium.ie.InternetExplorerDriver; public class Q7443758Main {  public static void main ( String[] args ) {   String strValue = null;   try {    // Excelファイルを読み込む    POIFSFileSystem poiSys = new POIFSFileSystem(new FileInputStream("C:\\Search.xls"));    HSSFWorkbook workbook = new HSSFWorkbook ( poiSys );    // wordというシート名のシートを取得    HSSFSheet sheet1 = workbook.getSheet ( "word" );    // 先頭のデータを取得    strValue = sheet1.getRow(0).getCell(0).getStringCellValue();   } catch ( Exception e ) {    e.printStackTrace();   }   // IEで生成   WebDriver ieDriver = new InternetExplorerDriver();   // URLで開く   ieDriver.get ( "http://www.google.co.jp" );   // qというelementを取得   WebElement element = ieDriver.findElement ( By.name("q") );   // Excelより取得したテキストをセット   element.sendKeys ( strValue == null ? "" : strValue );   // 送信   element.submit();  } }

NoMusicNoLife49
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ないです。ご回答頂き、ありがとうございました。