• ベストアンサー

教えてください!

よく耳にしてた曲なんですけど タイトルとアーティストがわかりません。 歌詞はこんな感じです。 「radio stop radio now」 たぶんなんですが80年代のダンスポップだと思います。 てがかりはこれだけなんですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Bugglesの『Video Killed the Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=326886&GOODS_SORT_CD=101 違いましたら、ごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=326886&GOODS_SORT_CD=101
ayadatteba
質問者

お礼

そうですそうです! まさしくそれです! ずっと気になってたんですがすっきりしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。    No.1さんに一票ですね。  男性が唄って女性コーラスが入っている曲で,男性の声が少し機械処理してあり,女性が「Video Killed the Radio Star」とコーラスしているやつですよね。

ayadatteba
質問者

お礼

これでしたー。 ありがとうございました! 女性が歌ってるイメージだったんですが 男性が歌ってて、女性はコーラスだけだったんですね。

関連するQ&A

  • 最近偶然、車で流れるラジオで耳にしたのですが

    最近偶然、車で流れるラジオで耳にしたのですが アーティスト名がわからなくて困っております。 国内の女性アーティストで 声を聞いた限りではおそらく10代後半から20代の方。 ポップな曲でサビが印象的 「らーらーらーらーら~ たたた・たたたたたんたん らーらーらーらーら~」 ・・・のような感じに歌詞の前後にらーらーら~と歌詞がきます。 大黒摩季さんの例の有名な曲ではありません。 別のどなたかの最近の曲だと思います。 どなたかご存知でしたら是非教えてやって下さい。

  • アーティストと曲のタイトル教えて 20年くらい前の有名な洋楽ポップス

    アーティストと曲のタイトルがわかりません。 洋楽ポップソング。20年くらい前の洋楽で声からすると20代半ばから三十代半ばくらいの白人女性ボーカル。英語で歌う。凄く有名な曲で今でもラジオでちょくちょく流れます。とても良い曲です。勢いのある曲で静かな曲ではありません。 歌詞は冒頭「フ~ベイベ、***フ~ベイベ、***」てな感じです。 どなたかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 曲名を教えてー大きな栗の、、、、

    依然ラジオで聞いてタイトルもアーチストもわからない曲があります。男性ボーカルで ポップな感じです。 歌詞が 「おおきな栗の木の下で あなたと私 ******踊り明かそうよ」な感じです。有名な童謡ではありません。ハイローズじゃないかといわれたのですが はっきりしません。 こんな情報でおわかりになりますでしょうか?

  • 「誰なんだー」という曲

    12,3年前にラジオで流れていたので、90年代前半の曲かもしれません。 男の人が「誰なんだーおまえー思い出せ 嫌ってるなら遊んだり笑ったりしないでいいよ 無理をして遊ぶ・・」、というような(間違っているかもしれません)歌詞を熱唱していました。 何というタイトル、アーティストでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイトルを知りませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部が Lovin' You Now 好きだとささやいて~ あるいは Lovin' You Now 口付けささげよう~ と言う曲のタイトルを知りませんか? 10年くらい前にFMラジオで耳にしてから気になっています。 佐藤竹善の番組のオープニングBGMだった様な気もします。

  • 1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイ

    1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイトルが『愛の嵐』でアーティストが『チューリップ』とDJが言った記憶があるのですが、その後いくら探しても分かりません。タイトルもアーティストも違うかも知れませんが、歌詞は『きっと~今なら~あなたに~あえるだろう~』というようなものでした。情報は薄いですが、わかる方はいらっしゃいますか?

  • 曲名教えてください。邦楽女性グループ

    曲名教えてください。 6,7年前にラジオで流れた曲で女性グループだと思います。 『ラッタッタ・・・、××よりまぶしい~君だけの宝物~優しさは人を素直にする~ジュエルインユアハート』といった感じの歌詞で、時折女性ラップも入ってました。 どこのラジオ局かもわからず、検索しても出てきません。。。 印象的なダンス~ポップナンバーだったと思います。 どなたかわかる方ヨロシクお願いシマス

  • 少し昔のダンスミュージック

    10数年前にディスコでよくかかってたダンスミュージックで、「エブリバディ ダンス ナウ!」ってシャウトで始まる曲と、なんかだみ声で「ララリーラウラ ララリーラウラ・・・」と延々歌っている曲をご存じの方みえたら、タイトルやアーティスト名、出来ればこれらの曲の入ったCDも教えて頂けませんか。

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • この曲が分かりません はーいあいおーーお、はいあいおー

    昔、10年~15年前位にラジオで聞いた曲なのですがタイトルもアーティストも分かりません。お爺ちゃんのようなかなり高齢の方が歌っている感じで、はーいあいおーーお、はいあいおーというような特に歌詞はなく、延々と伸びやかなリズムで歌っていました。曲調はインスピレーション系というのでしょうか、リラックスした感じの調子です。当時、よく耳にしたので、そんなに無名ではないと思います。私は日本人が歌っている印象を持っていたのですが、もしかしたら外国人だったかもしれません。こんな手がかりが少なくて申し訳ないのですが、心当たりがあるかた今したら教えてください。

専門家に質問してみよう