• ベストアンサー

クロロフィルなどの性質について教えてください!

クロロフィルとアントシアニジンとフラボノイドの特徴と性質について教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.2

>ネット検索するというのは普通に「クロロフィル」、とか「フラボノイド」で見つかるのでしょうか? 見つかります!! IEを使用されてますか? IE5.0では「ツールバー」の「検索」をクリックすれば、左側に検索ウィンドウが出てきますので、たとえば「クロロフィル」と入れて検索すると、その中で以下のサイトがあります。 同様に「フラボノイド」も検索してください。 >なかなか図書館に行くということができないので 公立の図書館も遠いのでしょうか? それらで「化学大辞典」等の辞書類を探せば概略のことはわかります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.juntec.co.jp/chloro/chlo_guide_cont.htm
horahuki82
質問者

お礼

すみませんっ検索で見つけることができました!基本的なことなのに・・・。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

レポートでしょうか? それともどのような意図でお知りになりたいのでしょうか? ネット検索するとHitしますが・・・・? 1つだけ紹介しますと、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食品の色の化学」 図書館等で辞書類でも探せば概略は分かりますよ? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/j-soyo/fs/fs4.htm
horahuki82
質問者

補足

えーっと、レポートなんです。ネット検索するというのは普通に「クロロフィル」、とか「フラボノイド」で見つかるのでしょうか?なかなか図書館に行くということができないので、できればネットなどを使って調べられるとありがたいのですが・・・。