• 締切済み

お店側に謝れない場合はどうしたら良いのか教えて?

地元にある和食系のファミレスの女性専用のトイレにある洗面台の下の扉の内側のドアを壊したようでどうしたら良いのか質問させていただいたモノです。 そのお店に家族と、朝ご飯を食べに行った際にお店の方に謝罪 しようと、試みたのですが、失敗しました。 こう言う場合はどのように対応したら良いのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

壊したようで。。。とは どういう状態で壊したのでしょう。 故意によるものであれば全額弁償というのも 当然かとは思いますが、 壊れた。という程度であれば、 謝罪の必要すらないと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

繰り返し謝罪に行き、壊したものなどを全額弁償すべきです。 更には、営業になんらかの不便が出た場合には、損害賠償請求も店側から確実に出来ますので、そのことについても全額負担する義務があります。 両方とも、逃れることは一切出来ません。 黙っておかれた発覚した場合には、器物損壊罪などにて刑罰も課されますし、警察や刑務所行きもあります。

UKATAREIKO
質問者

お礼

こんばんは。 初めまして。 未だにお店側には謝れていないのですが、近日中に別の用事で本部の方へ連絡する事になったのでその際に謝罪しようと、思います。 今回は私の質問にお答えいただきありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう