• 締切済み

デジタル妊娠検査薬について

4月24日にクリアブルーでうす~く陽性反応。 25日に体調が悪かったので婦人科に行き内診をしてもらいましたが、妊娠反応なし。 26日の今日デジタルの妊娠検査薬をしましたがマイナスと出ました。スティックを捨てようと取り出したら右には濃い青ライン。左にも薄くですが青ラインがあります。 スティックの判断はダメだと思いますが、こんな感じで妊娠したかたいますか? まだ、初期すぎて陰性だったということもあるんでしょうか? 生理予定日は27日です。 フライングですみません。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 デジタル検査薬が出たころ、どんなんだろう?と興味を持ち使ったことがありますよ。 デジタルは感知がシビアだろうと思ったので、 アナログ(クリアブルー)で極薄陽性が出たときに デジタル検査薬でやってみました。 結果は陽性が出ましたね。 翌日、アナログがまだ薄陽性、デジタルでしてみましたが、 デジタルのほうは陰性でした。 分解はしていません。 この瞬間、(あ~また科学的流産か…)と思いましたね。 翌日アナログ検査薬は陰性になってました。 そのデジタル、デジタルとしては、陰性判断しましたが、 青い色がついて反応痕があるなら、陽性だと思いますよ。 少ないHCGを感知しましたが、機械である、デジタルとしては陰性の範囲に見なしたまで。 ちなみに、HCG注射はされてなかったですね? とりあえず、妊娠はされてますね、 これからクリアブルーが若干でも濃くなるか、デジタルでも濃くなるかが 継続方向です。 クリアブルーが陰性になるなら、またはデジタルを分解して青線が出ていないなら、 化学的流産方向です。 濃くなっていきますように。

mama813
質問者

お礼

お礼のやり方がわからず苦戦していて、遅くなってしまってすみません。 DEERさんはとてもよく目にします。 今回は回答いただきありがとうございます。 そして経験も教えていただきありがとうございます。 注射は打っておらず、生理予定日の今日も高温期のままです。 仲良しした日が4月6•10•14•16•19•21日です。こんな情報から妊娠初期かどうかわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

早くても妊娠していれば反応でる場合もあるとおもいます。 逆に遅れて反応する場合もあるとおもいます。 受精するのが行為をした日とは、限らないからです。 ですのでもう少し日にちを改めてみたらどうですか。 検査薬は、時間が経てば反応でたりもしますよ。 ですから説明書に従った方が良いとおもいます。 妊娠していると良いですね。

mama813
質問者

お礼

お礼のやり方がわからず苦戦していて、遅くなってしまってすみません。 フライングは戸惑うばかりでしないのが1番ですね。 また生理予定日を1週間過ぎたら再検査してみます。 ありがとうございました。