• 締切済み

デジタル妊娠検査薬について

4月24日にクリアブルーでうす~く陽性反応。 25日に体調が悪かったので婦人科に行き内診をしてもらいましたが、妊娠反応なし。 26日の今日デジタルの妊娠検査薬をしましたがマイナスと出ました。スティックを捨てようと取り出したら右には濃い青ライン。左にも薄くですが青ラインがあります。 スティックの判断はダメだと思いますが、こんな感じで妊娠したかたいますか? まだ、初期すぎて陰性だったということもあるんでしょうか? 生理予定日は27日です。 フライングですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 デジタル検査薬が出たころ、どんなんだろう?と興味を持ち使ったことがありますよ。 デジタルは感知がシビアだろうと思ったので、 アナログ(クリアブルー)で極薄陽性が出たときに デジタル検査薬でやってみました。 結果は陽性が出ましたね。 翌日、アナログがまだ薄陽性、デジタルでしてみましたが、 デジタルのほうは陰性でした。 分解はしていません。 この瞬間、(あ~また科学的流産か…)と思いましたね。 翌日アナログ検査薬は陰性になってました。 そのデジタル、デジタルとしては、陰性判断しましたが、 青い色がついて反応痕があるなら、陽性だと思いますよ。 少ないHCGを感知しましたが、機械である、デジタルとしては陰性の範囲に見なしたまで。 ちなみに、HCG注射はされてなかったですね? とりあえず、妊娠はされてますね、 これからクリアブルーが若干でも濃くなるか、デジタルでも濃くなるかが 継続方向です。 クリアブルーが陰性になるなら、またはデジタルを分解して青線が出ていないなら、 化学的流産方向です。 濃くなっていきますように。

mama813
質問者

お礼

お礼のやり方がわからず苦戦していて、遅くなってしまってすみません。 DEERさんはとてもよく目にします。 今回は回答いただきありがとうございます。 そして経験も教えていただきありがとうございます。 注射は打っておらず、生理予定日の今日も高温期のままです。 仲良しした日が4月6•10•14•16•19•21日です。こんな情報から妊娠初期かどうかわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

早くても妊娠していれば反応でる場合もあるとおもいます。 逆に遅れて反応する場合もあるとおもいます。 受精するのが行為をした日とは、限らないからです。 ですのでもう少し日にちを改めてみたらどうですか。 検査薬は、時間が経てば反応でたりもしますよ。 ですから説明書に従った方が良いとおもいます。 妊娠していると良いですね。

mama813
質問者

お礼

お礼のやり方がわからず苦戦していて、遅くなってしまってすみません。 フライングは戸惑うばかりでしないのが1番ですね。 また生理予定日を1週間過ぎたら再検査してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について教えて下さい。 7/1に生理が始まり、7/12~7/18まで毎日仲良ししました。 周期は28日でほとんど正確に毎月来ます。 フライングとは思いつつも25日にクリアブルーで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 半信半疑だったので26日にドゥテストで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 これは間違いないと思い彼に報告したのですが クリアブルーの方は今日現在陽性反応がでたままなのですが ドゥテストの方は陰性反応に変わってしまっていました。 不安に思い今日クリアブルーでもう一度検査したら 5分以内にうっすら陽性反応。しかし数時間後には陰性反応に・・・ まだ病院へ行っても仕方のない時期なのは重々承知なので しっかりとあと1週間ほど待つしかないとは思うのですが 気になってしかたありません。 同じような経験された方がいれば教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について教えてください。

    今日、生理予定日ですが、クリアブルーで検査してみました。 結果陽性だったんですが、初めてのことで、しかも思ったほど尿がでず、スティックの先が陰部に当たってしまいました。 そんなことで、陰性が陽性で反応してしまうことありますか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬 二人目希望ですが科学流産を繰り返し諦めぎみの所、体調が悪くたまたま検査薬をしました。 1/8にクリアブルーにて判定外で極細陽性 1/14にチェックワンファストにてうすーいうすーい陽性ライン 両方乾いた後も翌日もラインが色有りで残ってました が、ガッカリ、1/18.19にはどの検査薬をしても陰性 基礎体温、陽性、陰性、タイミング、頭が妊娠妊娠ばかりで疲れ果てて一旦辞めてました だけどやはり授かりたい気持ちを認識し基礎体温を1/18から再び再開 周期は21~42と毎回バラバラですが、今月の生理はルーンでは1/23.ルナルナでは1/27です 測り始めた18日からは36.7~36.9と高温で下腹部に違和感があり乳首が敏感で、もうすぐリセットかなぁ何ておもいながら何と無く残ってるクリアブルーをすると クリアブルー尿をかけてすぐに髪の毛のように極細ですが判定ラインと同じ青いくっきりラインが浮かびました。 去年同じような事があり婦人科に受診した所科学流産と言われました 尿に蛋白や糖も以上は無く、他にも病気はみつかりませんでした。 今回のも最初にクリアブルー極細陽性出て、真っ白陰性になっにもかかわらず科学流産の残りなのでしょうか? 何なのでしょう? またくじけそうです

  • クリアブルーデジタルについて

    質問お願いします。 体外受精をして明日が判定日です。フライングでクリアブルーデジタルを使いましたが陰性。デジタルなのでうっすら線がでるタイプのものではありません。クリアブルーデジタルは完璧に陽性でないと陰性マークになるのでしょうか?それとも紙タイプのようにうっすら線が出るような場合でも陽性反応になるのでしょうか? 少しでも期待を持ちたくて質問しました。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応が毎日違います。

    こんにちは。 もしかしたら2人目ができたかもしれないのですが、妊娠検査薬がおかしな反応を示していて困っています。 数日前からのどが痛かったので薬を飲もうと思ったのですが、その前に妊娠検査薬を試してみようと思ったのが始まりです。反応は以下のような感じです。 1日目(周期27日目)→クリアブルーで2時間後にうっすら陽性 2日目(28日目)→クリアブルーで陰性 3日目(29日目)→ドゥテストで2時間後にうっすら陽性 4日目(30日目)→朝一番、ドゥテストで陰性 だいたい生理周期は28日です。 時間がたった妊娠検査薬の反応は無効とは言いますが、妊娠していなくても数時間後に陽性反応が出る事はあるのでしょうか? 妊娠していれば陽性が日に日に強くなると思うのですが、毎日反応が違うので戸惑っています。 この時期産婦人科に行けば妊娠しているかわかるのでしょうか? 妊娠していれば嬉しいし、でも喉は痛いし…。 質問ばかりの上、わかりにくい文章で申し訳ないですが ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ヒスロンの妊娠検査薬への影響について

    2月24日に、2ヶ月以上生理が来なかったので、婦人科を受診し、ヒスロンを朝晩1錠で5日分処方され生理がくるのを待っていました。それから、今日まで生理がこないので、たまたまあった妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみると、1分もたたないうちに陽性反応が出ました。 24日の時点では、婦人科で検査してもらい陰性だったのですが… ヒスロンの影響などで、妊娠検査薬が陽性反応を示すことはあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について質問です

    最近、体調がすぐれず、 それとなく妊娠検査薬で調べてみました! なんと薄い陽性☆ 本当に薄かったので、何回か調べてみましたが、 変わらず同じ反応でした。 ここまではチェックワンでしたが、 他も調べて見たくなりクリアブルーで調べると、 陰性になってしまいました。 2本目はかなり薄く線がでるぐらいでした。 でもその次は陰性…。 そこでチェックワンに戻して調べてみると、 1回目は陰性…。 でも2回目はまた薄い陽性でした。 ここまで変わる反応に戸惑ってしまいました。 これは妊娠と思うべきか、陰性と思うべきか… こんなに変わることってあるんですかね?><; 意見を聞かせてください。 ちなみに陽性反応の色は薄い赤でした。

  • 妊娠可能性

    妊娠希望の者です 生理予定日を一週間ほど過ぎても生理が来なかったので 検査薬を試してみました。 昨日、ブルーライン?のもので検査したら 陰性で確認ラインも出なく、ちゃんと検査できなかったようでした。 今日、Doテストで改めて検査したところ 陽性ラインは凄くうすーーく、確認ラインはもっとうすーーく 出ました。 今回はきちんと使用方法は守ったつもりです… 産婦人科に行けば簡単に分かるかもしれませんので 今度行って来ますが これだけをみて妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう